バカラのロックグラス レビュー

先日妻がよくあるリサイクルショップに行ったところ、バカラのロックグラスがあり購入してきてくれました。

あこがれのバカラという事もあって早速使ってみたいと思います。

ロックグラス選び

ロックグラスを購入するのは今回で3つ目かな、富士山ロックグラスやグレンケアンのニート、ロック、ハイボールに使えるグラスを購入しています。

この他にも気になっているのは「生涯を添い遂げるグラス」というのも気にはなってました。そしてバカラはグラスでは超有名高級グラスとして知られています。ただバカラは高くて諦めてたんですよね。

リサイクルショップで購入する方法があったとは!そしてバカラクラスのグラスの方がリサイクルショップに並んでいるんですね。

Baccarat GLORIA

今回妻が購入してくれたのはバカラのグロリアというグラスで2016年頃のものだそうです。

中には「空飛ぶバカラ。」
栄光を意味するグラス「GLORIA」。そのカッティングが表すのは、勝利の女神ニケの翼です。夢に向かってはばたく人へバカラの翼を。

ということです。同封の紙に書かれている文章も洒落てますね。

早速バカラ ロックグラスを使ってみる

バカラのロックグラス 感想

口は随分と広いロックグラスで、これまで私が軽視してた口が当たる部分の厚みで、バカラはやはり非常に薄いです。軽視してたというか、薄いと勿論割れやすくなるので勿体ないと思い避けてたんですが、これが味わってみると驚きです。

勿論薄くなったから、ウイスキーの味が変わるわけではありません。だが飲み口の薄さの心地よさから美味しく感じるんですよね。

唇の触れる厚みでこれほど違うのかと驚きました。

またバカラは持った時の重みと言いますか、底面部分の重厚感やデザインも素晴らしいです。

このバカラでゆっくりと飲むウイスキーがまた至福の時間となりました。用途によってこれからも使い分けて飲みますが、今回のバカラは素晴らしい出会いでした。

妻に感謝ですね。

サントリー 響 JAPANESE HARMONY 43度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています