うなぎの白焼とタリスカー10年 レビュー

甘いタレがからんだ鰻もいいんですが、やはり鰻の白焼きは最高ですよね。香ばしく焼いたうなぎとウイスキーは何が良いかを考えた時に、ここは慎重にタリスカー10年のハイボールを選びました。

そこで今回はうなぎの白焼とタリスカー10年の相性なんかをご紹介していきます。

うなぎの白焼はどう食べる?

うなぎって高くなりましたよね。なかなか高級なうなぎって手が出ません。
今回私が食べた鰻は、地元東かがわ市産の白焼きうなぎを販売している(株)渡辺さんの鰻を最近ビジネスでお取引させて頂いてる先輩にいただいきました。

これが非常に香ばしくて美味しいんですよね。ちなみに皆さんはどうやってうなぎの白焼を食べてますか?

私はもっぱら「わさび醤油」で食べてるのですが、塩・わさび・生姜でもよく食べられているようです。

うなぎの白焼は通販もあり

うなぎの白焼 レビュー

今回私が食べた(株)渡辺さんも通販を行っています。

他にも、うなぎの名産地として一番に思い浮かんだのは浜名湖でしょうか。
楽天で調べてみると結構あるんですよね。

価格的にはあまり変わらないものを選びました。

渡辺さんのうなぎは凄く香ばしい、どちらかと言えばサクッとした鰻。楽天の方はレビューをみるとふっくらしているようです。このあたりは好みかと思いますがハイボールに合わせるのはサクッとした香ばしさが合うような気がします。

タリスカー10年 ハイボールと合わせてみる

うなぎの白焼を家庭で食べるのがそもそも無いので初めての試みでしたが、
わさび醤油を付けた香ばしくサクサクのうなぎを口に入れ味わい、その後にタリスカーの強烈すぎないスモーキーさが素晴らしい。

ただタリソーに黒胡椒や山椒はおすすめなんですが、白焼きと一緒に合わせる時は素のタリスカーハイボールの方が良さそうです。

やっぱタリスカーは海鮮系とも非常に相性がいいですね。そして(株)渡辺さんの鰻が美味しすぎたので、今度は自分で購入して七輪で焼いて食べることを決意しました。

自宅でちょっと贅沢な酒肴をという方は「うなぎの白焼とタリスカー」おすすめです。

タリスカー 10年 45.8度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています