ズブロッカ ロゼ レビュー

ズブロッカ ロゼの第二弾の記事なんですが、このズブロッカはポーランドのお酒なんですが、実際ポーランドではどのように飲まれているのか試してみたいと思います。

ズブロッカ りんごジュース割り

ズブロッカ ロゼ りんご割り

本場のポーランドではズブロッカをりんごジュースで割って飲まれるそうで、私も100%りんごジュースを購入して割って飲んでみたいと思います。

「震えるほど甘いです。」

でも美味しいんですよね。りんごジュースの甘い風味の中にもベリー感とフローラルさがしっかりと感じられました。

しかし何杯もは無理な甘さですね。これ記事を書きながらよくよく考えてみたんですが、私はズブロッカ ロゼを使ってりんごジュース割りを作ったのですが、そもそもこれが間違いなのでは?

ズブロッカには少し苦味を感じる「ズブロッカ バイソングラス」や雑味のないクリアな味わいの「ズブロッカ クリア」があります。

多分ですがズブロッカ ロゼはリリースも新しく伝統的に飲まれているのはズブロッカ バイソングラスではないかと思います。

まぁでもズブロッカ ロゼでも美味しいので、甘いお酒が好きな方は試してみて下さい。

ズブロッカ ジンジャエール割り

ズブロッカ ロゼ ジンジャエール

あとGoogle先生で調べた時に甘いジンジャエールとの相性が良いとの事でしたので、カナダドライで割ってみました。

しかしこちらも物凄く甘い!

ただラズベリーとフローラルさにジンジャーのスパイシーさがなかなか美味しい。甘いんですが後味がさっぱりとしているのでいくらでも飲めますね。

こちらも甘いお酒が好きな方は楽しめると思います。

最後に私的総評

2回の記事に分けてズブロッカ ロゼを書きましたが、一番美味しい飲み方は「りんごジュース割り」かも。

めちゃくちゃ甘いですし、何杯も飲めるような感じではなかったんですが、今記事を書きながら「あれっ ちょっと飲みたいなぁ」と思いました。

どの飲み方でも基本は甘口で飲みやすいので、アルコール感が苦手な方におすすめですね。

基本的には食後酒として楽しむものだと思います。合わせるならフルーツやドライフルーツなんかが相性良さそうですね。

ズブロッカ バイソン ロゼ 700ml

グレイグース
ブルーフロッグ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています