ハイランド・クーラー レビュー

ちょっと画像が暗すぎてエンジェルズネクターがはっきり写っていないんですが、ブレンデッドモルトのエンジェルズネクターを使って「ハイランド・クーラー」を作って飲んでみました。

実際はシェイカーを使うカクテルなんですが、私はビルドで作ってみたのでよろしければ参考にしてください。

ハイランド・クーラーに用意する物と作り方

ハイランド・クーラーは名前の通りハイランド地方のスコッチを使用して作るカクテルですが拘る必要はないと思います。用意するものはウイスキー45ml 、レモンジュース15ml、シュガーシロップ小さじ1杯、アンゴスチュラビターズ2振り、ジンジャエール適量。

  1. ジンジャーエール以外の材料をシェイクする。
  2. グラスに氷を入れシェイクした中身を注ぐ。
  3. ジンジャエールで満たして軽くステアして完成。

私はロックグラスで作ったのと、シェイカーは使わずにグラスに入れてしっかりとステアしました。

エンジェルズネクターで作るハイランド・クーラーの味

ハイランド・クーラー 味

エンジェルズネクターはハイランドとスペイサイドのモルト原酒をブレンドしたブレンデッドモルトです。ほんのりと甘くフルーティで華やかな味わいが特徴ですね。

そこにシュガーシロップの甘味とレモンジュースの酸味、さらにはジンジャエールの甘味とスパイスがマッチして甘く爽やかでフルーティな味わいが楽しめますね。

またほんのり感じるアンゴスチュラビターズの苦味もよいアクセントで美味しいです。

ハイランド・クーラーの評価

ハイランドクーラーとても美味しいですね。シュガーシロップは好みの量に調整するといいですし、苦味が嫌な方はアンゴスチュラビターズ抜きで作ればいいです。

因みにアンゴスチュラビターズとシュガーシロップを抜けば、少し分量は変わりますがマミーテイラーになりますね。

これも合わせて作って自分の好きな飲み方を見つけるのも楽しいですね。

ジンジャエールは辛口のものがおすすめで、入手しやすく美味しいのはウィルキンソンの辛口ジンジャエールだと思います。

ジンジャエールは様々なカクテルにも使えますし、毎日はおボールばかりで、ちょっと味変したい時にもおすすめです。

エンジェルズネクター ブレンデッドモルト 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています