厚岸 雨水 販売開始

厚岸蒸留所の二十四節気シリーズ 第二弾 「厚岸ブレンデッドウイスキー 雨水」 がリリースされました。当店でも販売開始致します。

厚岸ブレンデッドウイスキー 雨水 とは

厚岸蒸留所からリリースされる24節気シリーズの第二弾で、第一弾は「シングルモルト 寒露」でしたね。シングルモルト、ブレンデッドと交互にリリースする予定のようです。

残念ながら私は入手出来なかったのですが、寒露はスコットランドのアイラ島のシングルモルトを想わせるピーティでスモーキーだったというコメントを耳にしました。

ということは、雨水もピート香るブレンデッドウイスキーと期待しちゃいますね。

厚岸ブレンデッドウイスキー 雨水の特長

雨水は厚岸蒸溜所のモルトが過半を占め、 未熟成のまま輸入したグレーンは、 厚岸蒸溜所で樽詰めして 3 年以上熟成。

厚岸モルトのピート感がやはり強そうな気がします。ただ甘く香り高い特長を持つので非常に楽しみですね。グレーンとブレンドされることで「どこまでマイルドになるのか」風味の変化に注目です。

公式テイスティングノート

厚岸 雨水

香り:ダークカカオ、カスタードプリン、レーズン、柑橘
味:レモン、ライム、オレンジキュラソーのような爽やかな味わい
余韻:ホワイトペッパーのようなスパイシーさ、ミルクチョコレートのような甘味が続く。

容量700ml・アルコール度数48%

厚岸 ブレンデット ウイスキー 雨水 700ml

※記事を公開するタイミングと榎商店各モールの在庫反映にタイムラグがございます。(反映前は売り切れで表示されています。)

購入したい方は榎商店各モールにて再入荷通知の設定をすることで、販売開始の通知が届きますのでご利用下さい。(過去にはショップ反映後1時間で売り切れてしまう事もあります。)

榎商店STAFFより

雨水の一番の注目は寒露を飲んだ方がグレーンとブレンドされたブレンデッドウイスキー雨水として、どのように風味に変化をもたらしているという点ですね。

さて榎商店スタッフはというと、寒露はもちろんですが雨水に関しても入手予定はございません(泣)。1本でも多く、雨水を入手したいお客様のお手元に届けられればと思っております。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています