エンジェルズネクターの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

ハイファーン社が手掛けるボトラーズウイスキー「エンジェルズネクター」今回はそんなエンジェルズネクターの種類や味の特徴をご紹介します。

ハイファーン社とエンジェルズネクター

元グレンファークラスのロバート・ランサム氏によって設立されたハイファーン社。熟成中に蒸発して失われるウイスキーの代名詞である「天使の分け前」に強い影響を受け、この名前が付けられたそうです。

この天使の描かれているラベルはスコットランドクリエイティブアワード2015のイラストアワードを受賞しています。

エンジェルズネクターの種類と味の特徴

現在入手出来るエンジェルズネクターの2つのボトルをご紹介します。

エンジェルズネクター シングルモルト アイラエディション

エンジェルズネクター シングルモルト アイラエディション

バーボン樽で5年以上熟成。
スモーキーベーコンとほのかなキャラメル香に加え、口に含むと明るくエネルギッシュなウッドスモークの香りが広がり、非常にバランスの良い仕上がりになってます。

容量700ml・アルコール度数40度

エンジェルズネクター ブレンデッドモルト

エンジェルズネクター ブレンデッドモルト

ハイランドモルトとスペサイドモルトをブレンド。
アップルパイのような香りに加え、はちみつとレモンの風味が印象的です。

容量700ml・アルコール度数40度

エンジェルズネクターのおすすめの飲み方

エンジェルズネクターのおすすめの飲み方は共通してのおすすめはストレートやロックです。

シングルモルト アイラエディションはそれに加えてハイボールがおすすめ。一方のブレンデッドモルトはハーフロックや水割りも美味しいです。

えのき商店STAFFの意見

エンジェルズネクターのシングルモルト・ブレンデッド共に凄く美味しいですね。今後のリリースが非常に楽しみなボトラーズの一つになりました。

シングルモルトをおすすめする方は、やはりアイラファンの方に飲んでみてほしいです。そしてどの蒸溜所のモルト原酒なのかを想像して見て下さい。ただ紹介文を読めばファンには結構絞れちゃうと思います。

そしてブレンデッドはウイスキー初心者の方からハイランド・スペイサイドファンに飲んでみてほしいですね。甘い香りと柑橘系の風味が素晴らしいバランスの1本です。

グレンモーレンジ 18年
ロイヤルサルート-21年 青

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ウイスキー 商品一覧はこちら