THE BUSKER シングルモルト レビュー

大人気となったアイリッシュウイスキー「THE BUSKER」を構成する原酒の1つをシングルモルトでリリースした「THE BUSKER シングルモルト」。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

THE BUSKER シングルモルトの感想

THE BUSKER(ブレンデッド)がリリースされてから、SNSで非常によく見かけるボトルになっていますね。美味しさはもちろんですが、やはり価格の安さ。常飲酒として飲まれている方も少なくはないと思います。

そんなバスカーの構成原酒のシングルモルトでとなると、やはり期待しちゃいますよね。

では早速ですがと飲む前に公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

ポットスチルで3回蒸溜したバーボン樽原酒とシェリー樽原酒をバランス良く使用し、味わいの引き立つ44.3%でボトリング

香りのトップはとてもフルーティで華やか。ジューシーなリンゴや、華やかなエルダーフラワーが広がり、バナナ、麦芽ビスケットとともにスパイス、ほのかにパインツリーオイルが加わります。口当たりは柔らかで、洋梨やリンゴの味わいにキャラメルカシューナッツ、暖かみのあるシナモンが加わり、リッチなチョコレートの味わいへと変化。クリーミーな甘味が余韻となって続きます。
引用元:バスカー シングルモルト | Explore our craft philosophy

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

THE BUSKER シングルモルトストレート

THE BUSKER シングルモルト ストレート

香りはりんご、バナナ。そしてフローラルな香りが強いですね。あとは少し香ばしさを感じます。香りにスパイシーさは私には感じられませんでした。

口当たりは非常にやさしく滑らか、ツンとアルコール刺激を多少感じるもののりんご、キャラメルナッツ、シナモンのスパイシーさを感じます。余韻は甘味がの中にピリッとするスパイシーさを含みますね。

思ったとおり美味しいですね。凄く飲みやすいと思います。

THE BUSKER シングルモルト ロック

THE BUSKER シングルモルト ロック

ロックにするとフローラルさは当然ですが、フルーティさがより感じられます。余韻の部分でストレートよりもチョコレートを感じやすいですね。

滑らかでアルコール刺激が落ち着くのでかなりおすすめ。

THE BUSKER シングルモルト ハイボール

THE BUSKER シングルモルト ハイボール

ハイボールはフルーティでビターな余韻。スッキリとしたさわやかハイボールですね。

2000円台の価格なので、ハイボールとしても使いやすいですし凄く飲みやすいのでウイスキー初心者の方にもおすすめできます。

THE BUSKER シングルモルト 個人的評価

いずれの飲み方でも美味しいですね。ストレートは若干アルコールの刺激を感じるので私はロックやハイボールが好きです。

ストレートに少し加水してみたところ、凄く飲みやすくなったので調子に乗ってトワイスアップにしてみました。すると少しクリーミーさのような印象を受けて美味しいんですよ。

今回試してはいませんが、水割りが凄く合うウイスキーなのかもしれません。ボトルを購入された方はハイボールだけでなく、水割りも一度は試してみてください。

バスカー シングルモルト

バスカー ブレンデッド 40度 700ml

レビューはこちら

THE BUSKERを飲んでみた感想

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています