濃いめのレモンサワーの素 レビュー

宅飲みに少しバリエーションを持たせたいと思い、先日コンビニで「濃いめのレモンサワーの素」を購入してみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

濃いめのレモンサワーの素の感想

若い頃はレモンサワーを居酒屋でよく飲んでいたのですが、だんだんと生ビールからハイボールという流れが定着してて、久しぶりに飲んでみようかなと思い、いろいろな銘柄が売られていた中「濃いめ」という名前で濃いめのレモンサワーの素を選びました。

やっぱりなんでも濃い目が美味しいですよね。

因みに調べてみると“レモン”にこだわった、レモン味が濃いめのレモンサワーの素となっており

シチリア産手摘みレモン果汁と、じっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用したお酒です。炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、口当たりの良い酸味が特徴の‘濃いめ’のレモンサワーが完成します。お好きな時にお好きな割り方でお楽しみください。
引用元:濃いめのレモンサワーの素 | サッポロビール

あと国内製造のウォッカが使われているんですね。

濃いめのレモンサワーの素の味わい

濃いめのレモンサワーの素 味

早速1:3くらいの割合で造って飲んでみました。炭酸水は普段ハイボールをよく飲むので潤沢にあるんですよね。

口に含むとしっかりとしたレモンの酸味と香りが広がりますね。若干甘くも感じるこの味わい。確かに濃いですね。氷が少し溶けてもまだまだ味わいは濃いなぁと思えるくらいなので、一口目はとても濃いです。

非常にサッパリしているので、油っぽい料理に合わせるとスッキリとリセットしてくれるのがいいですね。やはり唐揚げとの相性は抜群だと思います。

サッポロ 濃いめのレモンサワーの素 25度 1800ml

濃いめのレモンサワーの素 個人的評価

まぁ1本あると便利ですよね。晩酌でビール飲んで、レモンサワー飲んでハイボールというような流れも楽しめますし、普段ハイボールを宅飲みされる方は、そもそも炭酸水はあるでしょうしちょっと味変という感じで楽しめますね。

ウイスキー自体がお高くなってきているので、レモンサワーのワンクッションを入れるのも経済的にありかもしれませんね。

普通に美味しいですし、まぁ宅飲みでは十分かなと思います。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています