エックス バイ グレンモーレンジィ 飲み方

エックスグレンモーレンジィを入手がある程度簡単で割って美味しそうなコーラ、レモネード、トニックウォーターのそれぞれで飲んでみたので簡単に感想をまとめてみます。

エックス バイ グレンモーレンジィ コーラ割り

エックスバイグレンモーレンジィ コーラ

まずはコーラ割りですが、選んだコーラはレモン感のあるやつにしました。理由はなんとなくです。

飲んでみた感想ですが、コーラの味に圧されてグレンモーレンジィ感は感じられませんね。もしかしたら普通のコーラにした方が美味しいのかもしれません。

後述しますがレモンとの相性が良くないのか、エックスバイグレンモーレンジィである必要は無いように感じました。

エックス バイ グレンモーレンジィ レモネード割り

エックスバイグレンモーレンジィ レモネード

たまたまコンビニでレモネードを見つけたので購入して割ってみました。

こちらもコーラと同じくレモン感が強すぎてエックスバイグレンモーレンジィの味わいはせず。美味しいレモンサワーを飲んでいるような感じですね。

グレンモーレンジィといえばオレンジ感ですが、そういった特徴は一切感じません。こちらもエックスバイグレンモーレンジィである必要は無いように思います。

ただ決して美味しくないわけではなく美味しいんですが、勿体ないですね。

エックス バイ グレンモーレンジィ トニックウォーター割り

エックスバイグレンモーレンジィ トニックウォーター

3つ目はトニックウォーター割です。ジントニックに使った残りなんですが、こちらはまずまずいけますね。

トニックウォーターの甘みとエックスバイグレンモーレンジィのオレンジ感+甘みが非常に美味しく飲めました。ただ私には少し甘すぎるような気がします。

こちらは甘いお酒が好きな方におすすめかな。

感想 ハイボールが一番

どの飲み方が美味しいのかと言われれば、普通の炭酸割りいわゆるハイボールで飲むのが一番美味しいですね。

割材を変えると確かに凄く飲みやすいのですが、物足りない気がしました。おそらくかなり濃く作らないとエックスバイグレンモーレンジィの良さは感じられないと思います。

そしてエックスバイグレンモーレンジィを飲んでみて思ったのが、ウイスキーをこれから飲む方におすすめの飲みやすいボトルなのかなと思います。逆に言えばガンガンシングルモルトをハイボールにしちゃうようなユーザーには若干物足りないかな。

ただ本格的なカクテルを家で作るような方にはベースに良いのかもしれませんね。

グレンモーレンジ 18年
ロイヤルサルート-21年 青

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/