カティサーク レビュー

なんで飲んでなかったんだろうと思いつつ「カティサーク」を購入してきました。

では今回もいつものように「カティサーク」を飲んでみた感想を書いていきたいと思います。

カティサークの感想

カティサークはまぁ入手しやすいので、後回しになっちゃってたのですが、格安ブレンデッドの中でもよく初心者におすすめされる銘柄です。

飲みやすさがよく挙げられますが、果たして一体どんな味わいなのか楽しみです。

では飲んだ感想の前にテイスティングノートをご紹介します。

公式テイスティングノート

BACARDI JAPANのオフィシャルサイトで掲載されているテイスティングノートを引用します。

ハーブ、バニラ、ほのかなミルクチョコレートを彷彿する香り。ライトでスムースな味わい。ほんのりフルーティなすっきりとした余韻。
引用元:カティサーク|バカルディ ジャパン株式会社【BACARDI JAPAN】

それでは早速実際に飲んだ感想を書いていきます。

カティサーク ストレート

カティサーク ストレート

香りはバニラのような甘い香りと少し爽やかなミント系のハーブの香りを感じます。甘いながらもスッキリとした香りですね。

口に含むと結構アルコール感がありますね、はちみつっぽい甘さが来て、そこから柑橘系のピールのような爽やかさを感じました。あとはホントに微かにですが青りんご系のフルーティさもありますね。

カティサーク ロック

カティサーク ロック

ロックにしてもそれほどビター感は強まらず。はちみつの甘さと柑橘系のピールのような爽やかな感じはそのままですね。アルコール感は若干薄れるので飲みやすくはなりますね。

フルーティな感じも若干はありますが、余韻が少しビターかな。

カティサーク ハイボール

カティサーク ハイボール

ハイボールにしても甘味は感じつつ、爽快感が増す印象。余韻にビターさも殆どなくスッキリと飲みやすいですね。

甘味も強すぎないし軽くて飲みやすい、そしてクセがないので食中酒としても十分美味しく飲めますね。

カティサーク 個人的評価

私のおすすめの飲み方はハイボールかな。ハイボールにしても苦味のようなものは現れず、ほんのり甘くてスッキリと爽やか系ハイボールが愉しめます。

ハイボールで食中酒の常飲用と考えたら、価格もお手頃で入手しやすいのでかなりおすすめだと思います。

飲み疲れせずに飲み続けられるライトさもいいですね。

カティサーク オリジナル 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています