デュカスタンと味やおすすめの飲み方をご紹介

今回お紹介するアルマニャックは「デュカスタン ファザーズボトル」。ユニークなボトルと力強さで人気です。ここではデュカスタンの味や特徴をご紹介。

デュカスタンの歴史と豆知識

1950年代に当時のフランス首相が「国民は酒を飲むよりミルクを飲め!」と発言。これに反発し「アルマニャックは大人が飲むミルク」と皮肉を込め哺乳瓶型のボトルが造られたそうです。

こういう洒落っ気はとても面白いのぉ。
えのき先生
えのき先生

デュカスタンの味の特徴

では早速デュカスタン ファザーズボトルの味の特徴を紹介する。
えのき先生
えのき先生

デュカスタン ファザーズボトル

デュカスタン ファーザーズボトル

外見はとっても可愛くユニークなボトルであるが、その中身はアルマニャック独特の男性的な力強さとフレッシュな風味が楽しめる。

品がある甘い香りと豊かで力強い味わい。

容量500ml・アルコール度数40度

デュカスタン・ファーザーズ・ボトル 500ml 40度

デュカスタンのおすすめの飲み方

ストレート カクテル

デュカスタンのおすすめの飲み方はストレート、ロック、ミストのいずれも絶品。そしてソーダ割や水割りにしても風味が力強いので負けないです。

またジンジャエール割でレモンピールの香りを飛ばせば、爽快感のあるデュカスタンを楽しめます。

アルマニャックが初めての方はジンジャエール割でちょっとカクテル風にすると飲みやすいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

デュカスタンを選ぶ方

このデュカスタン ファザーズボトルはやはり見た目が非常に面白いのでジャケ買いもありですね。

基本的にはアルマニャックが好きな方、コニャックをいろいろと飲んで次に購入するボトルを迷っている方におすすめです。

アルマニャック特有の力強く豊かな風味が楽しめるんじゃよ
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

ブランデー好きの方なら1本購入して飾ってみたいのが「デュカスタン ファザーズボトル」ですよね。コレ何?って訪問した友人や彼女の目にも止まると思います。

自宅飲みでインスタ映えもするのでSNSも楽しめるボトルですよね。

容量は500mlと少ないですが、それを補ってあまりある豊かさに満足できる銘柄となっております。

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています