クリエール-ナポレオンの味やおすすめの飲み方をご紹介

高品質なアルマニャックブランデーを豊富にブレンドし造られる「クリエール ナポレオン」。今回はクリエール ナポレオンの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

クリエールとは

1979年に日本に輸入されてからフレンチブランデーのトップブランドとして市場をリードし、現在ではフランス本国を始め、世界で販売されています。

クリエール ナポレオンはフランス本国をはじめ、世界31カ国で販売され、近年では250万本以上が販売されている世界的にも評価の高いブランデーです。

お求めやすい価格帯からしてもアルマニャックを初めて飲む方におすすめなんじゃ
えのき先生
えのき先生

クリエール ナポレオンの味の特徴

クリエール-ナポレオン

原酒に高品質なアルマニャックブランデーを豊富にブレンドし、長期熟成させることによって、果実の華やかな香り、複雑な樽香、まろやかな味わいのブランデーに仕上がっています。 クリエール “クリエール”とは、「馬に乗った宮廷急使(メッセンジャー)」を意味します。

香りは複雑な樽香、果実の華やかな香り。味わいは上品でバランスのとれたまろやかな味わい。

容量700ml、アルコール度数40度

クリエールナポレオン 700ml

クリエール ナポレオンのおすすめの飲み方

ストレート カクテル

クリエール ナポレオンはストレートやロックはもちろんですが、ソーダ割りや水割りで飲まれる方も多いです。

またブランデーを炭酸で割って、オレンジなどのフルーツを入れたブランデースプリッツァーは格別の美味しさ。

スイーツによく合うんじゃ。食後のデザートと一緒に楽しむのがいいのぉ
えのき先生
えのき先生

クリエール ナポレオンをおすすめする方

普段コニャックはよく飲むけどアルマニャックはまだ飲んだことがないという方にもコスパがよくアルマニャック最初の1本で選ばれる方が多いです。

またウイスキーやラムをよく飲む方で、ブランデー初心者の方の最初の一本にもいいですね。

えのき商店 STAFFより

クリエール ナポレオンはフレンチブランデー原酒に高品質なアルマニャックブランデーをブレンドすることにより、芳香に富み、まろやかな味わいのブランデーに仕上がっています。

価格の安さはもちろんですが、安いからと言って駄目なわけではなくしっかりとアルマニャックの特徴を感じられますね。非常に香り高いのでフルーティなお酒が好きな方の常飲酒としてもぴったりです。

レミーマルタンVSOP
ヘネシープリビレッジ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています