新着情報 エックスバイグレンモーレンジ

あのグレンモーレンジィから「エックス バイ グレンモーレンジィ」がリリースされますね。これまでとは違った新たなウイスキーの世界を垣間見れるようなボトルです。

エックス バイ グレンモーレンジィの特徴

新たなグレンモーレンジィ「エックス バイ グレンモーレンジィ」は『ハイボール、ミキサー、カクテルのために開発された画期的な シングルモルト 』と言われています。

とは言えどんなボトルなんでしょうか?

エックス バイ グレンモーレンジィの製法

バーボン樽で熟成の後、一部をニューチャーオーク樽で追加熟成 で新樽に由来するフルボディーの味わいとオークの香り、そしてチョコレートのようなニュアンスやスパイシーさが生まれます。

ノンエイジですが、ノンエイジの利点として様々な熟成年数の原酒を使用することにより、厚みのある味わい 。(古い原酒の繊細かつまろやかさと若い原酒の力強い個性)

テイスティングノート

エックスバイグレンモーレンジ

グレンモーレンジィ特有の繊細な柑橘とバニラの個性はそのまま。 よりスイートでリッチな厚みが加わります。

香りは洋梨、バニラ、スイカズラ、オレンジのみずみずしい香り。味わいはオレンジシャーベット、クレームブリュレ、チョコレート ファッジのはじけるような華やかな味わい。

容量:700ml・アルコール度数 :40度

グレンモーレンジ エックス バイ グレンモーレンジィ 40度 700ml

榎商店STAFFより

「シングルモルトの概念を覆す、遊び心あふれる飲み方で !」

このキャッチフレーズが気になっています。ストレート、ロック、ハイボール、水割りなんかがウイスキーを楽しむ王道かなと思います。

もっと自由に遊び心を持って飲んじゃって下さい的なボトルなのかな。

とは言え最初はやはりストレートで飲んでみてから色々と試してみたいですよね。ハイボールだけでなくいろんな割材、飲み方で是非飲んでみたいですね。

榎商店での販売開始時期につきましては、Twitterや各モールのメルマガで発表致します!

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています