カンチャンチャラ レビュー

先日フロール デ カーニャ 7年を購入した時に付属でついてたカクテル「カンチャンチャラ」用のグラス?カップ?を使ってカンチャンチャラを作って飲んでみました。

カンチャンチャラに用意する物と作り方

カンチャンチャラはラムのカクテルでこのように専用のカップがついているものもあります。用意するものはダーク・ラム45ml 、お湯20ml、蜂蜜3ティースプーン、レモン1/8カット、氷で作ります。

  1. カップ(耐熱グラス等)に蜂蜜を入れてお湯を入れしっかりと溶かします。
  2. 多めの氷を入れてダーク・ラムを注ぎます。
  3. レモンを絞って軽くステアして完成。

今回私はレモンがきれててライムを使って作ってみました。

フロール デ カーニャ 7年で作るカンチャンチャラの味

カンチャンチャラ 味

優しい蜂蜜の甘味とダーク・ラムのブラウンシュガー感に少し感じる香ばしさが良いですね。ライムを入れたので柑橘感の爽やかさもありとても美味しいです。

これならはちみつレモンでダーク・ラムを割っても凄く美味しいという事ですよね。

カンチャンチャラの評価

簡単に作ってみたい方ははちみつレモンで割っちゃっても良いかもしれませんが、はちみつレモンだと味が濃すぎますかね。たぶんこの分量がすごく大事で、蜂蜜が多すぎても甘くなりすぎて駄目なのかもしれません。

カンチャンチャラは優しい甘さが魅力的なカクテルですね。とても美味しいと思います。冬は氷を入れずにそのままホッとで飲んでも美味しいと思います。

今回のフロール デ カーニャについてたカップが、ホットバタードラムやホットウイスキートディなんかを作る時に重宝しそうなのもいいですね。

フロール デ カーニャ 7年 40度 700ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/