サラトガクーラー レビュー

私が晩酌している間に妻も楽しめるようノンアルコールカクテル「サラトガクーラー」を作ってみました。簡単に作れて美味しいので非常におすすめです。

ちょっとノンアルコールで簡単に作れるものを紹介していく企画です。

サラトガクーラーに用意する物と作り方

サラトガクーラーに用意するものはライムジュース20ml、シュガーシロップ1tsp、ジンジャーエール100ml、カットライム。

  1. グラスに氷を入れます。
  2. ライムジュース、シュガーシロップを入れます。
  3. 氷に当たらないようにジンジャエールを注ぎます。
  4. 軽くステアして、カットライムを飾って完成。

ガーニッシュのカットライムは味わいの上でも必須ですね。見た目も大きく変わってきます。

サラトガクーラーの味

サラトガクーラー 味

辛口ジンジャエールとライムジュースの相性が抜群に良くて、爽快かつスパイシーな味わいにシュガーシロップのほんのりと感じる甘味が絶妙なバランスで美味しいです。

さっぱりとした味わいなので夏場に仕事から帰ってグッと飲み干したくなるカクテルですね。休肝日の食後に楽しむのも凄くよくて、ノンアルコールながらもスカッと飲みごたえもあり楽しめると思います。

今回いろいろとノンアルコールカクテルを紹介する企画で記事を掲載していますが、私はこのサラトガクーラーが一番好きです。

ノンアルコールカクテルの良い所

これまでノンアルコールカクテルを飲んだことがなかったのですが、休肝日にいいですね。アルコールが入ってないと不思議と何杯もは飲めませんが美味しいです。

そしてノンアルコールカクテルはお酒が飲めない家族や友人が楽しめるのもいいですね。

例えば夕食で晩酌時に自分だけお酒を飲んで長々とというのは気が引けたりしませんか?そういう時に妻にサクッと作って飲ませてあげるのも家族の楽しみ方だと思います。

一緒の時間を一緒に楽しめるはとてもいいですね。こうしたノンアルコールカクテルをきっかけに家族が私の飲酒に理解を少しでも持ってもらえると、ノンアルコールカクテル作りに力が入りますね。

ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています