シュクレイ メープルフィナンシェを食べてみた!

シュクレイブランドはコンセプトがどれもかわいいので目移りしちゃいます!

今回は「ザ・メープルマニア」のメープルフィナンシェをいただきました!

メープルでフィナンシェとかこれ絶対美味しいやつ!

それではさっそく感想をまとめさせていただきます。

フィナンシェとは

パリの金融街にあるパティスリーで誕生したお菓子です。

ビジネスマンのために“手を汚さず急いで食べられるスイーツ”として考案されたそうです。

金融家にちなみ、金塊型で焼かれたのだとか。

マドレーヌとの違いは主に形と材料です。

マドレーヌは貝殻の形でフィナンシェは近海を模した長方形。

材料はフィナンシェの方にはアーモンドパウダーが使われています。

早速開けてみた

シュクレイ メープルフィナンシェを食べてみた!

あら~~~!

個別包装のひとつひとつに表情豊かなメープル坊やと愛犬のワンちゃんの顔が描かれていて凄くかわいいです!見てるこっちが笑顔になっちゃいます!

このメープル坊やの絵のタッチがとても好きです!メープルフィナンシェが美味しいという説得力があります。

そしてコンセプトがと~ってもかわいいのでぜひ公式ホームページの概要を覗いてみてください!

公式サイトはこちら

ザ・メープルマニアついて

シュクレイ メープルフィナンシェを食べてみた!

特に意味はないですが並べてみました。

どれも可愛いですが満面の笑みで舌ををペロッと出してるメープル坊やが一番好きです!

メープルフィナンシェ

シュクレイ メープルフィナンシェを食べてみた!

封を切るとメープルの香りがふわぁっと香ります。

外はさっくりしていてフチ部分の生地は特にサクサクしており、中はとてもしっとりしています。

しっかりとしたメープルの香りと味わいが口いっぱいに広がってとてもし、幸せ~~!!

甘みは強いですが上品な甘さです。

飲み物は更に甘みを引き立てるミルクティーや無糖のコーヒーや紅茶といっしょにいただくのがおすすめです!

おすすめのお酒「クラウンローヤル」

クラウンローヤルメープルといえば…そうカナダ!

今回購入したメープルフィナンシェで使われているメープルもカナダ産です!

そしてカナダにはメープルの香りがするカナディアンウイスキーがありますね!

そこでおすすめなのが「クラウンローヤル」!

イギリス国王夫妻への贈呈物ということもありボトルも高級感のあるデザインです。

メープルのお菓子をメープルの香りがするお酒で流す!たまらないですね!

クラウンローヤル40度 750ml

榎商店STAFFより

今回もシュクレイさんのオリジナルブランドのお菓子を選ばせていただきました!

無料でついてくる手提げ袋が集まってまいりましたが使うのがもったいないので並べて眺めて楽しんでいます!

こうなったら全ブランド制覇も目指そうかな?

ザ・メープルマニアさんの中だと他にもメープルバタークッキーやメープルバームクーヘンなんかもあります!どれもおいしそ~!!

 

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています