望月 レビュー

本坊酒造といえばウイスキーで有名ですが「リキュール 望月」を入手したので飲んでみました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

望月の感想

この望月ですがどのようなお酒かと言うと

「あおもりカシス」を贅沢に1本あたり200g以上を使用し、低温で約2ヶ月間、じっくりと時間をかけて浸漬しています。香料や酸味料といった添加物を一切使用しないことで、「あおもりカシス」本来の上品で芳醇な酸味を味わうことができるリキュールに仕上がっております。
引用元:本坊Aomori Cassis望月-|国分グループ本社株式会社

因みに青森市はカシスの収穫量日本一で、冷涼な気候を活かしてドイツから苗木が取り寄せられてから現在に至るまで、品種改良もされていない「自然のままの本物のカシス」なんだそうです。

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

望月 ストレート

望月 ストレート

香りはガッツリカシスの香り。甘くフルーティでいて香水のようなカシス香が広がりますね。

味わいは非常に濃厚なカシスの甘い味わい。スイーツを食べているかのようなカシスの甘さに驚きました。ワインとは違いますが口当たりは赤ワインの重口のような重厚感。そこで甘くフルーティな味わいはある種反則とも取れるほど美味しいです。

これはクセになっちゃいますね。食後酒として最高かなと思いました。

最後に私的総評

私のようなスイーツ男子(おっさんだが)で酒飲みの方なら絶対好きだと思います。そして女性の方に凄く喜ばれるようなリキュールですね。

少しお酒を飲む彼女や奥様にプレゼントしても喜ばれると自信を持ってオススメできます。今回私は戴き物なんですが、無くなったら購入しようと思います。

友達との飲み会に持っていこうかなと思います。

   

望月 青森カシス リキュール 25度 500ml

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています