冷凍お好み焼き レビュー

今回はコンビニやドラッグストアでも販売されている「冷凍お好み焼き」。手軽で美味しいこのお好み焼きとハイボールは果たして合うのか検証してみました。

市販の美味しいものとお酒をのペアリングを検証する企画です。

材料や用意するもの

  • 材料:冷凍お好み焼き

私はお好み焼きがすごく好きなんですが、自宅で作るとなると大変、かといって食べに行くほどでもなく、冷凍のもので十分美味しいと思える人なんです。

とくにこれが美味しいというのはなくて、どれも美味しいんですよね。簡単に美味しくお腹も膨れるので凄く優秀な冷凍食品だと思っています。

冷凍お好み焼きの美味しい食べ方

お好み焼きにはマヨネーズをかけちゃう派なんですが、「からしマヨネーズ」が凄く美味しんです。実は私の家の近くのお好み焼き屋でからしマヨネーズをかけて出すお好み焼き屋があるんですが、最高なんですね。

それ以来自宅でもそうするようになりました。そしてお好み焼きを冷凍とはいえ美味しく食べるのに、レンジでチンしたあと少しフライパンで焼きます。

当然焼いたほうが表面は香ばしく美味しいですよね。その焼く時にちょっと試していただきたいのが「味の素を少しかける」です。

味の素は御存知の通り旨味の塊なので、凄く美味しいんですよね。「えっ?」と思われるかもしれませんが、是非やってみてください。

冷凍お好み焼きとハイボール

冷凍お好み焼き ハイボール

まぁお好み焼き屋で食べながら飲むハイボールが美味しいんで間違いはないですね。冷凍お好み焼きでもまぁ合います。選ぶ銘柄が重要なわけなんですが、近所の広島風お好み焼きの店には山崎ハイボールがあって、これが抜群でした。

少し甘いお好み焼きソースに山崎のほんのりと甘いハイボールがいいんですよね。ただ今回はスパイシーハイボールの代表タリスカーにしました。

お好み焼きソースの甘さとからしマヨネーズの少しピリッとしつつもまろやかな濃厚さにピリッとスパイシーなタリスカーのハイボールはめちゃくちゃ合いますね。

そして味の素をかけているのでお好み焼きに旨味が凄くあって、焼いた香ばしさと相まってめちゃくちゃお酒が進みます。ただ粉物とハイボールは凄くお腹が膨れるので何杯もは飲めないですね。

お好み焼きとビールばかりを合わせている方は、たまにはハイボールで楽しんでみてはいかがでしょうか。そして宅飲みなら冷凍お好み焼きで十分美味しく楽しめると思います。

タリスカー スカイ 45.8度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています