漬け込みトマト

当店地元の東かがわ市にある居酒屋の店主さんにお願いして、低価格で美味しく誰でも作れてハイボールに合う簡単な料理を考えて頂きました。

今回はその第9弾「漬け込みトマト」の作り方や味の感想をご紹介します。

材料や用意するもの

  • 材料:プチトマト適量
  • 調味料:白だし

作り方

  1. プチトマトに爪楊枝で穴をあけ、白だしに30分位漬ける。
  2. 味が染みたら出来上がり。

漬け込みトマト 味の感想

漬け込みトマト

まずプチトマトに色々あるのにびっくりしました。キウィが入っているのかと。白だしに漬けることで若干甘味が増しているような気がしました。

非常にカラフルでかわいい料理なので、女子の宅飲みに凄く映えそうな一品ですね。

合わせてみたい銘柄

こちらはマッカランのようなフルーティなウイスキーのハイボールやグレンフィディックやグレンモーレンジィのハイボールとも凄く相性は良さそうでした。角ハイボールもいいんですが、デュワーズ12年のハイボールを合わせてみたいです。

そして当然ビールや焼酎等とも合います。自宅で簡単に作れる1品として一度試してみてはいかがでしょうか。

グレンフィディック12年 40度 700ml

グレンモーレンジィ オリジナル 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています