クリームチーズトマトのサラダ レシピ

今回も簡単料理「クリームチーズトマトのサラダ」を紹介します。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:クリームチーズ、トマト、ピクルス
  • 調味料:黒胡椒

今回のキーポイントは「ピクルス」です。味わいにアクセントがついて確実にワンランクアップします。

作り方

  1. クリームチーズを適当な大きさに切る。
  2. トマト、ピクルスを適当な大きさに切る。
  3. 更にトマト、クリームチーズ、ピクルスを盛り付けて完成。

切って盛り付けるだけの簡単料理。こんなの子供でも出来ますね。サクッと作れてとてもウイスキーやワインに合う料理です。

クリームチーズトマトのサラダの味の感想

クリームチーズトマトのサラダ 味

トマトの甘酸っぱさとクリームチーズのまろやかな味わい。この2つの相性は抜群で、私の息子は「これはトマトの食べ方で一番美味しい」とまで言わせるほど。

これだけでも美味しいんですが、ピクルスを乗せるとピクルスの酸味と食感が加わり、ピクルス好きな方は絶対に数ランクアップする美味しさです。

今記事を書きながらハラペーニョをのせたらもっと美味しいかもと考えています。こちらはまた試してみようかな。

クリームチーズトマトのサラダとグレンファークラス12年カスクストレングス ハイボール

この日は珍しくシェリー樽熟成のシングルモルトをハイボールで飲んでたのですが、ちょっと贅沢に「グレンファークラス12年カスクストレングス」をハイボールにしていました。

やはりカスクストレングスだけあって味わいがソーダで割ってもしっかりと感じられますね。甘く奥行きのある味わいを爽快の飲める良いボトルです。

さて肝心のクリームチーズトマトのサラダとの相性も抜群で、クリームチーズのコクとトマトの甘酸っぱさにピクルスの酸味を甘く爽快なグレンファークラスのハイボールで流し込みます。

甘味とシェリー感が最高にマッチしているのではないでしょうか。これはめちゃくちゃ美味しいですね。この後チリの安い赤ワインでも合わせたのですが、それも美味しかったですね。

まぁ直ぐに作れるおつまみなので、時間を割いて用意しても満足できると思います。

グレンファークラス カスクストレングス 12年 57.6% 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています