台湾パイン レビュー

話題の台湾産パイナップルを先日購入しました。評判なので美味しいのでしょうが、どれくらい美味しいのか、そしてウイスキーに合うのかを検証してみます。

台湾パインが素晴らしすぎた

台湾パイン 外観

私は近くのスーパーで買ったのですが、妻が「これが一番熟しているからこれにしよ」と選んだものです。

私には全然見分けが付きませんが、南国生まれの妻には判るんでしょうね。

切ってみると

台湾パイン 甘い

確かに熟してる!そしてめちゃくちゃ甘い香り。パインだから甘酸っぱいと書きたいところですが、本当に甘い香りなんです。

食べてみると濃厚なパインの甘さが強く、酸味や苦味は全然感じません。素晴らしすぎるくらいに美味しい!

そして芯まで甘くて柔らかく食べられます。

KAVALAN デイスティラリーセレクトNo.2と合わせてみる

記事TOPの画像を見ていただければ分かると思いますが、今回台湾パインということで、KAVALANディスティラリーセレクトNo.2のストレートと合わせてみました。

これがまためちゃくちゃ合います。

パインの甘みを生かしつつ、しっかりとKAVALANのフルーツ感も出て相乗効果で美味しいですね。

そしてストレートにパインの汁を

Twitterでも投稿しましたが、KAVALANディスティラリーセレクトNo.2のストレートに台湾パインを食べ終わった後に皿に残ったパイン汁を、はしたないですが入れてみました。

これはもはや「KAVALAN ソリスト パインフィニッシュ」やばいです、台湾パインを近々食べてみようというウイスキー好きの方は絶対やったほうがいい。

美味すぎました。近々もう一度台湾パインを購入してKAVALANで乾杯しようと思います。とはいえ台湾パインも見かけるのはあと僅かかもしれないので、気になる方はお早めに。

カバラン ディスティラリーセレクト No.2 700ml 40度

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています