みずほショコラ レビュー

私が住んでいる香川県のお隣である徳島県の吉野川市にある有名なスイーツ店「菓子工房みずほ」。チョコレートを使ったケーキが絶品なんですが、今回プティガトーの中から店名がついた「みずほショコラ」を購入してみました。

そこで今回はこのみずほショコラをスパイスドラムのセイラージェリーのロックを飲みながら楽しんでみました。

菓子工房みずほとは

菓子工房みずほのパティシエは様々なコンテストで好成績を残した2人で、そんなパティシエが選ぶカカオの産地から選び抜いたチョコレートを使ったスイーツがとても人気のお店です。

プティガトー、デコレーションケーキだけでなくショコラ、焼き菓子、ジェラートも販売されています。

おすすめはやはりショコラ、プティガトー、焼き菓子がお酒との相性バツグンだと思います。

詳細情報はこちら

菓子工房みずほ

オンラインショップも運営されていて、ショコラ、焼き菓子、ジェラートが購入できます。

みずほショコラの味わい

みずほショコラ 味

見た目も可愛くキレイですよね。食べるまで周りのチョコはマリットしてるのかと思っていたのですが、キレイにコーティングされたチョコレートソースですね。

中はふわっとした味わいの違うチョコレートの層が幾層もあり、これまで私が食べたガトーショコラの中では圧倒的1位。めちゃくちゃ美味しいです。

凄く甘いんですが、甘すぎずまろやかで最高です。これは洋酒に間違いなく合う味わいですね。

セイラージェリーとのペアリング

セイラージェリーはスパイスドラムですが、キャプテンモルガンのスパイストラムのようなバニラのフレーバーでめちゃくちゃ甘いというわけではなく、少しほろ苦さも感じる甘さを抑えたラムなんですね。

かといって甘くないわけではなくてちゃんとラムの甘さは感じます。他と比べて甘すぎないという印象。

そして今回の「みずほショコラ」とのペアリングはセイラージェリーをロックにすることで、少し甘味が強くなりますが濃厚さが少し和らぎます。

これが濃厚なプティガトーを食べた後に甘いながらも少し瑞々しいラムの味わいがちょうどいいですね。濃厚+濃厚だと疲れちゃうんでちょうど良かったと思います。

濃厚なガトーショコラなんかを食べる際は、ラムのストレートも美味しいんですがロックやソーダ割り、ジンジャエール割りなんかが合わせやすいと思います。

スイーツの甘さやコクがより引き立つので、是非ラムのほんのりと甘味のあるロック、ソーダ割り、ジンジャエール割りで合わせてみてください。

セイラー ジェリー 700ml

ロンサカパXO
ディプロマティコ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/