ロイズ ピュアチョコレート レビュー

先日フォロワーさんに教えていただいた、北海道のおすすめ土産でウイスキーに合うお土産として「ロイズ 生チョコ」を紹介されました。

今回息子が購入してくれたのは生チョコならずピュアチョコレート。購入してくれただけでもありがたいので、ロイズ ピュアチョコレートを食べた感想やポートシャーロット10年との相性なんかもご紹介していきます。

ロイズ ピュアチョコレートとは

ロイズ ピュアチョコレートにはクリーミーホワイトからエクストラビターまでミルク感強めからカカオ感強めまで12段階にわけられています。

今回息子が買ってきてくれたのは2番人気の「クリーミーミルク&ホワイト」のセットですね。

ロイズ ピュアチョコレート クリーミーミルク&ホワイト

ロイズ ピュアチョコレートの中ではかなり甘い分類となっています。私の妻の好みに合わせたのかな。父親の好みなんて年頃の子は知りませんよね。

私の好みはやはりカカオ分68%のベネズエラビター以上の3種類が食べてみたいですね。今度お取り寄せします。

通販でも購入可能

ロイズ ピュアチョコレートは北海道土産として空港や駅等でも購入できますが、北海道だけでなく、ロイズ公式サイトや楽天やAmazonといったECサイトでも購入することが出来ます。

ロイズ ピュアチョコレートの味わいの感想

ロイズ ピュアチョコレート 感想

ロイズ ピュアチョコレートのクリーミーミルクとホワイトを食べてみます。

すごくマイルドな甘味でミルク感の強いクリーミーミルク。名前の通りのクリーミーさを感じます。ホワイトはほぼ練乳というのは言いすぎかもしれませんが、ミルク感が強くグッと甘味を感じますね。

どちらもカカオ感は弱めですが、普段ビターチョコ派の私でも美味しいですね。甘味だけでなく本当にミルクのクリーミーな味わいが素晴らしいです。

ポートシャーロット10年と合わせてみる

今回「ロイズ ピュアチョコレート」をポートシャーロット10年と合わせてみました。ポートシャーロットを選んだのは厳選ではなくてたまたまです。

甘味が強いチョコなので、ちょっと塩っ気がある方がいいかなと、キャンベルタウンの銘柄は手持ちにないので、アイラの銘柄を選びました。

チョコの甘味が口の中に残っている間にポートシャーロット10年のストレートを口に含みます。するとチョコの甘味とスモーキーさが融合し甘い煙が鼻から抜けていく感じ。

そして僅かに感じる塩っ気がまた甘じょっぱい感じでいいですね。普段はビターチョコと合わせて飲んだりするので、ちょっとドライな感じに落ち着きますが、甘いミルクチョコレートでも凄く美味しいのがわかりました。

価格としては写真の40枚入りで大体700〜800円程度。チョコとしてはお高めかもしれませんが、納得のいく美味しさですね。でもやっぱりビターなチョコを食べてみたいので、また購入したいと思います。

ポートシャーロット10年 50度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています