ツナトマトサラダ レシピ

以前地元の居酒屋で食べたもので凄く美味しかったのを思い出して自宅で作ってみました。

今回は「ツナトマトサラダ」の作り方や味の感想をご紹介します。

材料や用意するもの

材料:プチトマト 1パック、ツナ缶 2個
調味料:塩コショウ、ブラックペッパー

作り方

  1. プチトマトを半分に切り中の種部分を除き、細かく切ります。
  2. ツナ缶とトマトを混ぜ合わせ塩コショウを少々。
  3. 皿に盛り付けてブラックペッパーをかけて完成。

ツナトマトサラダ 味の感想

ツナトマトサラダ 感想

ツナの油とトマトのサッパリ感、そしてブラックペッパーのピリッとしたスパイスが美味しいです。

ちなみにマヨネーズが好きな方は、マヨネーズで和えても美味しいですし、焼いたフランスパンにバターを塗って乗せて食べても美味しいです。

お好みでチーズを角切りにして和えてもいいですよね。これをベースに色んな楽しみ方が出来ます。

合わせてみたい銘柄

パンに乗せて食べる時はスペイサイドやハイランドのシングルモルトと合わせても美味しいですね。私が試したことがあるのはクラガンモア、グレンモーレンジィ、ザ・グレンリベット。

そしてブレンデッドだとフロム・ザ・バレル、デュワーズ、フェイマスグラウスにもよく合いました。

基本ハイボールですが、ストレート時のおつまみにもなかなかいけますよ。

ニッカ フロム・ザ・バレル 51度 500ml

デュワーズ ホワイトラベル 40度 1750ml

ザ フェイマスグラウス ファイネスト 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています