iroHa カラフル大福 レビュー

先日近所のスーパーで出張販売されていた「iroHa」のまんじゅう。いろんな種類とカラフルさで驚き購入しました。

そこで今回はiroHa まんじゅうと宮城峡の相性なんかをご紹介していきます。

iroHa カラフル大福とは?

滋賀県高島市の羽二重という最高級もち米を使用し、新しい和菓子として登場したiroHaのまんじゅうは、とてもカラフルで30種類以上のフレーバーがあるそうです。

面白いと思ったのが、バナナみるく、マンゴーミルク、コーンポタージュ、クリームソーダです。そしてウイスキーに合いそうなのはクリームチーズ、レアチーズ、トリュフチョコ、チョコレートですかね。

凄く可愛らしいカラフルさで1個から購入できるので、数種類を詰め合わせて贈答でも喜ばれると思います。

iroHa カラフル大福の味わい

iroHa カラフル大福 味

いろいろと購入したのですが、私はウイスキーに合わせたいのでレアチーズを食べてみました。餅じたいの柔らかさにまず驚きますね。凄くふわっとしている印象です。

そして中から出てくるのはレアチーズ。レアチーズの濃厚かつ上品なチーズともち米の優しい口当たりがなかなかマッチしていますね。

息子は「クリームソーダ」を食べたのですが、かなり美味しかったそうで、私はもう一つ「あんバター」を食べたのですが、あんこの甘さとバターの塩っ気が最高です。

これは是非一度購入して食べてみてほしいですね。

宮城峡と合わせてみる

和菓子にはやはりジャニーズモルトかなという事で選んだのが宮城峡。ふわっと広がる甘さと大福がなかなかマッチしてます。

レアチーズの濃厚なチーズ感に宮城峡の甘さのあとに来る若干のピーティさがいいですね。そしてあんバターとも凄く相性はよかったです。

ちなみにこのiroHa カラフル大福は通販では購入できません。もしこの記事をみて気になった方は近くにPopupストアが来た時は、是非購入してみてください。

家族で盛り上がるカラフル大福です。

シングルモルト 宮城峡 45度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています