ワイルド アフリカ クリームリキュールの味やおすすめの飲み方をご紹介

名前からは想像つかないクリーミーで甘い「ワイルド アフリカ クリームリキュール」。今回はワイルド アフリカ クリームリキュールの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

ワイルド アフリカ クリームリキュールとは

ワイルド アフリカ クリームリキュールはサトウキビを原料に使ったスピリッツをベースにクリームをブレンドして造られる南アフリカ生まれのリキュールです。

ボトルはヒョウ柄のラベルで、クリーミーな味わいと合わせて女性をターゲットに置いたリキュールですね。

旧ボトルはもっと派手なヒョウ柄じゃったのぉ。
えのき先生
えのき先生

ワイルド アフリカ クリームリキュールの味の特徴

ワイルド アフリカ クリームリキュール

まろやかでコクのある味わいと非常に口当たりがよく飲みやすいリキュール。クリームを主体とした柔らかく優しく癖のない味わいです。

容量750ml・アルコール度数17度

ワイルド アフリカ クリーム リキュール 17度 750ml

ワイルド アフリカ クリームリキュールの美味しい飲み方

現地ではエスプレッソに入れて楽しむのが一般的な飲み方です。コーヒーや紅茶、緑茶など苦味のある飲み物ととても相性の良いリキュールです。

バニラアイスやチョコレートアイスに少しかけても美味しくいただけます。

緑茶や烏龍茶で割っても美味しいから是非試してみるんじゃ。
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

ボトルの見た目と名前からはインパクトが強そうな感じですが、飲んでみると非常にまろやかでクリーミーな甘口リキュール。

上記の通りラベルデザインとその味わいは女性向けと言えるでしょう。

おすすめする方は甘口のお酒が好きな方や、スイーツ感覚でお酒を飲んでみたいという方におすすめ。

コーヒーは勿論ですが、紅茶、緑茶、烏龍茶などで割ってもミルクティのような味わいを楽しめると思います。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています