アグワ・デ・ボリヴィアの味やおすすめの飲み方をご紹介

コカの葉を使用したリキュール「アグワ・デ・ボリヴィア」。今回はアグワ・デ・ボリヴィアの味や特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

アグワ・デ・ボリヴィアとは

コカの葉を使用したリキュールと言えば、日本でもクラブやパーティーシーンで人気急上昇の「コカレロ」が有名ですが、「アグワ・デ・ボリヴィア」も同様にコカの葉を使ったリキュールです。

実はこのアグワ・デ・ボリヴィアは世界No.1の販売数を誇るプレミアムコカハーバルリキュールで、コカの葉を含む37種類のハーブや植物を絶妙にブレンドしています。

2009年世界スピリッツアワードのハーブリキュール部門で最高得票を獲得。金賞を受賞しています。

コカプトンと言うコカのお酒が昔あったんじゃが、それに代わるリキュールなんじゃ
えのき先生
えのき先生

アグワ・デ・ボリヴィアの味の特徴

ハーブ・ミント・ドライタバコが香る複雑なテイストとベイリーフとユーカリの刺激が舌の上に広がる味わいが特徴。

容量700ml・アルコール度数30度

アグワ・デ・ボリヴィア 30度 700ml

アグワ・デ・ボリヴィアの美味しい飲み方

ショットグラスでストレートもいいんですが、モヒート、トニック割り、コカリータといったカクテルにして飲んでみて下さい。

一番簡単なのはトニックで、1:4の割合でトニックウォーターで割り、キュウリスライスとライムを添えて完成です。

凍らせたアグワにライムを一噛みするボリヴィア・キスもやってみるんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

えのき商店 STAFFより

コカレロはよく耳にするかと思いますが、アグワ・デ・ボリヴィアも実は根強いファンが多いです。

またコカレロ同様にエナジードリンクとの相性も良く、コカレロと飲み比べてみても面白いですね。

ダークラムを用意してミントの葉とカットライム、ソーダ、ガムシロップを適量、そしてアグワ・デ・ボリヴィアにダークラムを加えて飲むボリヴィア・モヒートも試してみて下さい。

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています