チリソース ソーセージ卵巻き レシピ

今回は超簡単インドネシアのチリソースを使ったソーセージの卵巻きの作り方をご紹介したいと思います。これがビールやハイボール、ジンソーダに凄く合います。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:ソーセージ、卵
  • 調味料:塩コショウ、サラダ油、ブラックペッパー、サンバルソース(チリソース)

ソーセージは何でもいいんですが、インドネシア風にすると鶏のソーセージですね。まぁ市販のシャウエッセンなんかでいいと思います。

サンバルソースはインドネシアのチリソースで唐辛子とトマト、にんにくなどをミキサーにかけて炒めて作るんですが、面倒なのでAmazonなんかで売ってる「ABCサンバルアスリ」というチリソースがさほど辛くなくて美味しいです。

ABCサンバルアスリ チリソース 335ml×3本

作り方

  1. 卵をといて、薄焼き卵を作ります。好みで若干塩コショウしましょう。
  2. ソーセージを炒めます。こちらも好みで若干塩コショウをします。
  3. 皿に薄焼き卵を広げ、ソーセージを乗せブラックペッパーをかけます。
  4. ソーセージの上にチリソースをかけて完成。

めちゃくちゃ簡単ですね。食べる時は卵をソーセージに巻きつけてガブッと食べちゃいます。卵巻きドッグみたいな感じですね。

好みでレタスや細く切ったきゅうりなんかをソーセージと一緒に卵で巻いても美味しいです。

チリソース ソーセージ卵巻の味の感想

チリソース ソーセージ卵巻き 味

これソーセージ乗せ過ぎじゃない?と思うかも知れませんが、これくらいのボリュームがガツンと来て美味しいんです。

チリソースの辛さがまたハイボールとの相性がバッチリなんですよね。卵とソーセージといった組み合わせも美味しくないわけがありません。

例えばチリソースが苦手な方は、からしマヨネーズでもめちゃくちゃ美味しいですし、普通に粗挽きマスタードとケチャップでも美味しいです。

チリソース ソーセージ卵巻のとプライム ハイボール缶

この日はサントリー プライムのハイボール缶を飲んでたのですが、こういう時は少々おつまみに拘りたくなりますよね。最高の酒と最高のつまみにしたいのですが、当然経済的な事情もありますし、安くて美味しい酒肴の研究はつきません。

普通にソーセージを焼くだけでもハイボールとの相性はいいんですが、少し手間を加えることで更に美味しさが爆発するので、是非やってみてください。

普段殆ど料理をしない私でも、手間がかからず楽しめ味変もいろいろと楽しめるのでおすすめです。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています