さばうずら レシピ

当店地元の東かがわ市にある居酒屋の店主さんにお願いして、低価格で美味しく誰でも作れてハイボールに合う簡単な料理を考えて頂きました。

今回はその第3弾「さばうずら」の作り方や味の感想をご紹介します。

材料や用意するもの

  • 材料:サバ缶(水煮以外で) うずら卵水煮

作り方

  1. サバ缶から汁を取り出し、うずら卵を30分くらい漬け込む。
  2. サバ本体と漬け込んだうずら卵を器に盛りつけて出来上がり。

さばうずら 味の感想

さばうずら

味の感想は使うサバ缶の種類にもよると思いますが、自分の好みの味付けのサバ缶なら外すことはないですね。

ちょっと甘辛に煮込んだものならうずらを漬け込んだ時の相性もいいので味噌煮系のものが私はおすすめかと思いました。

合わせてみたい銘柄

この時は角ハイボールを飲みながらだったのですが、非常に相性はよかったです。味噌煮系ならやはりジャパニーズ系のハイボールが合いそうですね。

味噌感をリセットするというのを考えると白州が凄く良さそうな気がします。また知多の風香るハイボールも間違いなく相性がいいですね。

そして当然ビールや焼酎等とも合います。自宅で簡単に作れる1品として一度試してみてはいかがでしょうか。

サントリー ウイスキー 角瓶 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています