ベーコンチーズサンド レシピ

当店地元の東かがわ市にある居酒屋の店主さんにお願いして、低価格で美味しく誰でも作れてハイボールに合う簡単な料理を考えて頂きました。

今回はその第4弾「ベーコンチーズサンド」の作り方や味の感想をご紹介します。

材料や用意するもの

  • 用意するもの:フライパン フライ返し
  • 材料:食パン(6~8枚切り)2枚 ハーフベーコン4枚 マヨネーズ ピザ用チーズ サラダ油

作り方

  1. 食パンは耳をカットし、薄くつぶす。
  2. つぶした食パンにマヨネーズを塗り、ベーコンとチーズをのせて挟む。
  3. フライパンにサラダ油を入れ、フライ返しで押さえながら焼く。
  4. こんがりと焼き目がついたら裏返し、油を追加して裏面もこんがりと焼く。
  5. 焼き上がったら食べやすいようにカットして、器に盛って出来上がり。

ベーコンチーズサンド 味の感想

ベーコンチーズサンド

焼色の付いたトーストの香ばしい香りとベーコン、チーズ相性が素晴らしい。ここにコーヒーがあっても最高ですよね。

ベーコンの塩味と脂肪がチーズと絡み合い最高に美味しく、ハイボールとも素晴らしく合います。こちらもどんなハイボールでも合いそうだと思いました。

合わせてみたい銘柄

上記のとおりで、どんな銘柄でも合うんじゃないかと思います。
それこそマッカランのストレートと合わせても美味しいんじゃないかな。
ハイランド・スペイサイドの銘柄はもちろん、スモーキーなアイラ、そしてジャパニーズウイスキーのいずれも抜群に相性の良い料理です。

そして当然ビールや焼酎等とも合います。自宅で簡単に作れる1品として一度試してみてはいかがでしょうか。

キルホーマン マキヤーベイ 46度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています