手羽先 ハイサイペースト レシピ

先日妻とデートがてら買い物にいった時に見つけた「ハイサイペースト」。これがかなり使える子で、ハイボールに凄く合いますし、付けるだけでアジアンテイストになるんです。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:手羽先
  • 調味料:塩コショウ、ハイサイペースト

材料もたったこれだけです。調理も簡単に誰でも出来て美味しいので是非作ってみてください。ごまと鰹節はあればでいいと思います。

作り方

  1. 手羽先に塩コショウをまぶす。
  2. グリルで手羽先を焼く。
  3. 皿に盛り付けハイサイペーストを添えて完成。

まぁグリルを洗うのが面倒ですが、作る工程は簡単ですね。もちろん普通に鶏肉をフライパンで焼いてハイサイペーストを付けて食べるのでもOKです。

手羽先 ハイサイペーストの感想

手羽先 ハイサイペースト 味

私はアジアン料理が大好きで、これまでも幾度となく記事にしてきましたが、ハイサイペーストはめちゃくちゃ簡単にアジアの風を感じる料理にできるペーストです。

まずそれほど辛くはないです。どちらかと言えば酸っぱいですね。というのもレモングラスが使われたタイ生まれのアジアン香味ペーストだからです。

酸っぱさだけでなく、奥深い様々なアジアンスパイスの風味がなんとも言えないですね。めちゃくちゃお酒が進む味わいです。

手羽先 ハイサイペーストとタリスカー 10年のハイボール

今回は晩酌ハイボールといえば「タリスカー10年」のハイボールと合わせてみます。

こうしたちょっとエスニックなアジアンテイストの料理にもタリスカーは凄く合いますね。スモークも強すぎず丁度よい感じだと思います。

なによりこのハイサイペーストの味わいがめちゃくちゃ合いますね。これまで購入した中でもトップクラスにおすすめの万能さです。

今回は手羽先で試しましたが、勿論ささみやもも、胸肉を焼いてハイサイペーストを付けて食べても美味しいですし、豚肉でも合うと思います。そして野菜なんかでも美味しいと思いますね。

ちょっと簡単にご家庭でアジアン料理を食べてみたい方は「ハイサイペースト」めちゃくちゃおすすめです。

タリスカー 10年 45.8度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています