ささみ明太子 レシピ

最近私の息子がダイエット的なことを始めてささみ料理が増えてきているのですが、折角なので私の晩酌には明太子ぶっかけて食べてみたところ凄く美味しかったのでご紹介します。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:ささみ、辛子明太子
  • 調味料:塩コショウ、サラダ油

材料もたったこれだけです。調理も簡単に誰でも出来て美味しいので是非作ってみてください。

作り方

  1. 明太子をほぐしてささみを適当な大きさに切る。
  2. フライパンにサラダ油を少量入れささみをさっと焼く。
  3. 塩コショウをふって皿に盛り付ける。
  4. ほぐした明太子を乗せて完成

ダイエット中の息子たちは勿論蒸し焼きですが、私はしていないので焼きました。面倒なのは明太子を皮からほぐすのが面倒ですね。

ささみ明太子の感想

ささみ明太子 味

味付けは塩コショウを軽くした程度でも明太子の塩っ気と辛味で凄く美味しいですね。写真の時にはかけてませんが、この後一味を結構思い切ってかけたところ抜群にハイボールにあいました。

まぁ食べかけを載せるのもどうかと思ったので、辛いのが大丈夫な方は是非かけてお召し上がりください。

ささみ明太子とデュワーズ ジャパニーズスムース 8年のハイボール

今回は最近話題の「デュワーズ ジャパニーズスムース 8年」のハイボールと合わせてみます。日本のミズナラ樽が使われていて繊細な甘さからのスッキリとビターなハイボールになるので、日本食ともよく合うハイボールになります。

明太子の塩っ気と鶏肉の旨味がハイボールによく合いますね。あっさりとした味わいなのでそれこそ無限に食べれちゃう組み合わせです。

なかなか良いペアリングではないでしょうか。勿論この料理ビールや焼酎、レモンサワーや日本酒なんかにもよく合うので是非1度お試しください。

デュワーズ 8年 ジャパニーズスムース 40度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています