ブラックニッカ クリア ハイボール(缶) レビュー

先日コンビニにいったら「ブラックニッカクリア ハイボール(缶)」を見つけて購入しました。こんなのあったんですね。

今回は「ブラックニッカクリア ハイボール(缶)」を飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ブラックニッカクリア ハイボール(缶)とは

調べてみたらありました。ブラックニッカクリアとウィルキンソンタンサンのコラボで250mlと350mlの缶が出ているんですね。

ブラックニッカ クリアならではのクリアな飲み心地とアルコール度数9%による飲みごたえ、キレのある炭酸の刺激が引き立ちます。
引用元:ブラックニッカ クリアハイボール|商品紹介|NIKKA WHISKY

アルコール度数が9%というのはいいですね。実際ブラックニッカクリアは少しアルコール度数が低めに設定されているので、9%だと濃いめの比率になっていると思います。

では早速飲んでみたいと思います。

ブラックニッカ クリア ハイボール(缶)の感想

ブラックニッカ クリア ハイボール(缶) 味

では早速飲んでみた感想をいうと、思った以上に美味しいですね。ブラックニッカ クリアならではの蜂蜜のような甘味も感じつつ、スッキリと爽快なハイボールとなっています。

確かに飲みごたえもあり、これは宅飲みで缶ハイボールを飲まれる方には常飲もありなんじゃないかと思います。

ほんのりとした甘味をまず感じるので非常に飲みやすいですね。もしこの記事を読んで「ブラックニッカクリアなんて」と思われた方こそ一度飲んでみてほしいですね。

ブラックニッカ クリア ハイボール(缶)個人的評価

お手頃に飲める価格もそうですが、それ以上の美味しさを味わえると思います。アレンジでライムやレモンを絞ったりしても美味しいですね。

甘いのが好きな方なら蜂蜜やシロップを先にグラスに少しいれて、ブラックニッカ クリア ハイボール(缶)を注いでというのも美味しく楽しめると思います。

ブラックニッカ クリアは価格的にもこうした自分好みにアレンジしやすい銘柄だと思います。ボトルを購入するのはちょっとという方は缶で楽しむといいと思います。

ブラックニッカ クリアハイボール 350ml×24本 9度

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています