ファイヤーボールのジンジャー割り

フレーバーウイスキーの「FIREBALL」を色んなバリエーションで飲んでみたいと言うことで色々と試しているわけですが、今回はコーラ割りとジンジャエール割りを飲んでみました。

ファイヤーボール コーラ割り

ファイヤーボールのコーラ割り

作り方はハイボールを作る時と同じで炭酸水をコーラに変えるだけです。

シナモン香る激アマコーラという感じで、私にはちょっと甘すぎました。FireBallを持っている方は一度やってみてください。

度肝抜かれるくらい甘いです。
そこで写真の右端に何か写っていることにお気づきですかね?そう「レモン」です。

レモンを絞ると一気に爽快!
爽やかさで甘ったるい感じを軽減した結果、なかなか美味しいです。これで思ったのですが、多分ファイヤーボールのハイボールにしてもレモン絞った方が美味しくなるような気がしますね。

ファイヤーボール ジンジャエール割

ファイヤーボールのジンジャー割り

作り方はこちらもハイボールを作るときと要領は同じでジンジャエールに変えるだけです。

今回使ったジンジャエールはカナダドライのプレミア(ちょっとだけ高いやつ)です。

飲んでみた感想は、これは結構美味しい。
甘いは甘いんですがジンジャーの香りで爽快に飲めますね。レモンを入れなくても全然大丈夫です。これは正解だな。

今回カナダドライで作ったのですが、ウイルキンソンの辛口の方が合うように思います。ただ私の近所には売ってないんですよね。

こちらはかなりおすすめです。ただシナモン感は若干なくなりますね。

ファイヤーボール デザートが定番になりつつある

最近色々と飲んだ後のシメにファイヤーボールでいろいろと飲むのが定番になってきました。

甘いのでデザート感覚で楽しめるのが良いんですよね。そしてフレーバーウイスキーらしく様々な飲み方を試すのも面白いです。

今回のコーラとジンジャエールではジンジャエールのほうが私には好みでした。とはいえアイスミルク割りの美味しさには敵いませんが。

ファイヤーボールを入手した方は是非いろんな飲み方で楽しんでみて下さい。

   

ファイアーボール 750ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています