ファイヤーボールの苺ミルク割り

イチゴの季節には是非試して欲しい1杯が見つかったのでご紹介します。
以前紹介したのは通常のウイスキーを使った苺ミルク割りでしたが、今回はファイヤーボールというシナモンウイスキーを使用してみます。

ファイヤーボールの苺ミルク割りの作り方

  1. 大きめのロックグラスにいちご1~2個をつぶす。
  2. 氷適量
  3. ファイヤーボール 30ml(適量)
  4. 冷たい牛乳120ml
  5. よく混ぜて完成。

以前紹介したものは砂糖を入れるようにしてますが、今回のファイヤーボールは甘いので砂糖は不要です。

ファイヤーボールの苺ミルク割りの感想

ファイヤーボールの苺ミルク割り感想

苺ミルクをファイヤーボールの甘味とシナモンの香りが包んでめちゃくちゃ美味しいです。流石に何杯もという感じではないですが色々と飲んだシメのデザートとして合いますね。

私の中ではファイヤーボールは完全にデザートウイスキー。もはやスイーツという感じになっています。

苺自体を私は適当に潰しましたが、フォロワーさんはミキサーでかけてて凄く美味しそうでした。

ファイヤーボールとミルクの相性

ファイヤーボール+ミルクの味と感想

ファイヤーボールの可能性

ファイヤーボールは比較的安価であるから思い切った使い方が出来るのがいいですよね。今回は苺ミルクで割りましたが、スイーツと絡めて楽しむ方法はいくらでもありそうです。

シナモンウイスキーであるファイヤーボールはリキュールなので、ウイスキー好きじゃない方でもスイーツ好きならおすすめできますね。ただ一つ注意するならば、ウイスキーと思ってファイヤーボールを買っては駄目ですね。完全に別次元のお酒です。

   

ファイアーボール 750ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています