ジェネラスジンの種類と味やおすすめの飲み方をご紹介

表情豊かでフレッシュなハーモニーのジンといえば「ジェネラス ジン」。今回はジェネラス ジンの種類と味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

ジェネラス ジンとは

天然由来の原料を使い、高精度の生産技術を駆使して仕上がったジンは、素晴らしいワインや香水を思わせ、シトラスよフローラルフレーバーが完璧に組み合わさり、特別な方向と味わいを持って誕生しました。

それぞれのフレーバーが主張しながらもハーモニーを奏でるすっきりとした味わいは、ストレートやロックはもちろん、最高のジントニックが作れます。

エデンの園にある生命の樹を象徴するような蒸留酒をつくりたいというディスティラーの夢から誕生したんじゃ。
えのき先生
えのき先生

ジェネラス ジンの種類と味の特徴

ジェネラス ジンのラインナップを紹介しよう。
えのき先生
えのき先生

ジェネラス ジン

ジェネラスジン

白いガラスボトルに入ったデザインもユニークなこのジンは、苦味、酸味、甘みの理想的なバランスをつくり出しています。

シトラスがスパイシーさと完璧なハーモニーを奏で、非常にフレッシュな香りです。レモン、ジャスミン、ほのかな胡椒の風味。

容量700ml・アルコール度数44度

ジェネラス ジン オーガニック グリーンラベル

ジェネラスジン オーガニックグリーンラベル

オーガニック先進国フランスならではの、コリアンダーとコブミカンをメインに使用した新たなラインアップ。

味わいもオリジナル品と同様に、フレッシュでとてもアロマティック。
グリーンのパッケージには植物とともに小鳥も描かれており、まさに自然の恵みをそのまま生かして作られた、天然素材オーガニックジン。

容量700ml・アルコール度数44度

ジェネラス ジン パープル

ジェネラスジン パープル

ジン市場初の抗酸化作用を持つ赤ワイン由来のポリフェノールを含むジンです。

味わいも赤ワインのテクスチャーを色濃く反映し、ピンクグレープフルーツのフレーバーを持つフレッシュで滑らかな仕上がりです。

容量700ml・アルコール度数44度

ジェネラス ジンのおすすめの飲み方

ジェネラス ジンのおすすめの飲み方はジンバックがおすすめです。ジェネラス ジンをレモンジュースとジンジャエールで割るだけの自宅でも簡単に出来るカクテルです。

ストレート、ロック、ソーダ割りでも美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

ジェネラス ジンの選び方

ジェネラス ジンはスタンダードなジェネラス ジンの他にオーガニック グリーンラベルがありますが、初めて購入する方はスタンダードなジェネラス ジンを購入するといいでしょう。

口にするとフルーティな味わいが広がり、レモン、ジャスミン、ほのかな胡椒の風味が他とは一線を画す表情豊かでフレッシュなハーモニーを生み出しています。

えのき商店 STAFFより

日本市場ではまだ数の少ないフランス産のジンです。

ジントニック、ジンバック、ジンソーダ等に非常によく合い話題になっているジンです。ほのかに感じる胡椒のスパイシーさがクセになります。

ジンが好きで良くボトルを購入されている方におすすめの銘柄です。

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ジン 商品一覧はこちら