コパーヘッドの味やおすすめの飲み方をご紹介

不老不死の薬を求めた錬金術師、コパーヘッド氏の名に因んで名付けられたジン「コパーヘッド」。今回はコパーヘッドの味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

コパーヘッドとは

2013年の夏、薬剤師の起業家がジンの強力な力と薬歴に興味を持ち、ジンのフレーバー、特徴、ハーブエキスを混ぜては試行錯誤を繰り返しついに「生命のエリクサー」を完成させます。

たくさんの人々を感動させ、素晴らしい錬金術を披露する酒に彼はコパーヘッド ジンと名付けました。

銅のポットスチルで無駄のないシンプルさが特徴なんじゃ。
えのき先生
えのき先生

コパーヘッドの味の特徴

ジュニパーベリー、コリアンダーシード、アンジェリカ、カルダモン、オレンジピールのスタンダードな5種類のボタニカルが非常に心地よくマッチしております。

柔らかくもしっかりとした香りにシンプルな味わいの中に奥深さがあるのが特徴です。

容量500ml・アルコール度数40度

コパーヘッド 500ml 40度

コパーヘッドのおすすめの飲み方

おすすめの飲み方として2つのカクテルを紹介すると

「フムフムヌクヌクアプアア」はコパーヘッドジン60ml、アーモンドシロップ15ml、パイナップルジュース25ml、ペイショーズビターズ2敵。

「コープス・リバイバーNo.2」はコパーヘッドジン30ml、リレブラン30ml、コアントロー30ml、レモンジュース30ml。

カクテルは敷居が高いという方はジントニックやソーダ割りでも非常に美味しいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

コパーヘッドの選び方

コパーヘッドはシンプルながら奥深いジンで、ジンファンにも高い評価を受けています。購入層は様々なジンを飲んでコパーヘッドに行き着くという感じでしょうか。

初心者が最初に選ぶジンとは言えませんが、その味わい・使い勝手の良さが多くのリピーターを生んでいます。

えのき商店 STAFFより

コパーヘッドはベルギーのジンですが、シンプルさと5種類のボタニカルの黄金比が多くのファンを獲得した理由だと思います。

単純な飲みやすさだけでなく、奥深さを感じられるジンとして一度お試し下さい。

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています