ギムレットハイボール レビュー

ドライ・ジンで作るカクテルギムレットを炭酸水で割る「ギムレットハイボール」をサイレントプールを使って作ってみました。

暑い季節にピッタリのカクテルなので是非作り方を覚えてください。

ギムレットハイボールに用意する物と作り方

ギムレットハイボールはドライ・ジンを使用して作るカクテル。用意するものはドライ・ジン45ml 、ライムジュース15ml、シュガーシロップ 5ml、炭酸水 90ml程度で作ります。

  1. タンブラーに氷を入れてドライジン45mlを注ぐ。
  2. ライムジュース15ml、シュガーシロップ5mlを入れてしっかりとステア。
  3. 炭酸水を注いで軽くステアして完成。

ライムジュースはカクテル用が販売されています。得に暑い季節はライムを使ったカクテルが非常に美味しいので、購入しても余すこともないと思います。

サイレントプールで作るギムレットハイボールの味

ギムレットハイボール 味

ギムレットも美味しいんですが、やはり暑い時期は炭酸で割ったお酒って最高に美味しいですよね。ライムの爽やかな風味にサイレントプールのボタニカルの香りとほろ苦さが最高です。

私はカクテルは食後に飲むので、大体分量を調整してロックグラスで作るのですが、この爽快感はロックグラスでは物足りませんね。やはりタンブラーでグッと飲み干したいです。

シュガーシロップも入っているので甘味もありますし、飲みやすいのでカクテル初心者の方にもおすすめですね。

ギムレットハイボールの評価

今回私はサイレントプールを使って作りましたが勿論ドライ・ジンなら何でもOKです。ボンベイ・サファイアやタンカレー、No3、ビーフィーターといった使い勝手の良い有名どころでもいいですし、サイレントプール、ザ・ボタニストといった少し贅沢な味わいを楽しんでもいいでしょう。

ジンを自宅で飲むならライムジュースは持っておいて損はないですね。このギムレットハイボールだけでなく、ジンライム、ジンリッキーといった夏場に最高のカクテルでガンガン消費します。

少し甘い感じがよければこのギムレットハイボールを、もっとスキリ爽快にという方はジンリッキーを作って飲んでみてください。

サイレントプール ジン 43度 700ml

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています