サイレントプールの味やおすすめの飲み方をご紹介

フローラルでエレガントなジンの香水「サイレントプール」。今回はサイレントプールの味や特徴、そしてどんなジンなのかをご紹介。

サイレントプールとは

2014年サイレントプール蒸留所はロンドン南西部に位置するサイレントプール湖の畔に創業。

オーガニックラベンダー、洋ナシ、エルダーフラワーなど24種のボタニカルを使用した華やかでロマンティックな香りと味わいが特徴のロンドンドライジンです。

発売以来海外のコンペティションで高い評価を受けているんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

サイレントプールの味の特徴

サイレントプール

小麦由来のベーススピリッツ、24種類のボタニカル、ヴェイパーインフュージョンによる華やかでロマンティックなアロマと浸漬によって生み出されるコクのある味わい。

香りは豊かでジュニパーを基調にラベンダー、カモミールが層をなして広がります。味わいはライムやオレンジ、こぶみかんの葉のフレッシュさに蜂蜜がほんのりと寄り添います。

容量700ml・アルコール度数43度

太陽の下で輝く湖をデザイン

湖面の太陽が反射し輝く姿をエメラルドグリーンのボトルで表現しています。ボトルデザインもエレガントで「香水を思わせるジン」の表現としても映えますね。

サイレントプールのおすすめの飲み方

サイレントプールの一押しの飲み方は「ジンバック」

サイレントプール45ml、ジンジャエール30ml、レモンジュース 適量、カットレモンを準備し、グラスの氷を入れサイレントプール、ジンジャエール、レモンジュースを入れステアするだけです。最後にカットレモンを添えて完成。

トニックウォーターを用意してジントニックにしても美味しいんじゃ。
えのき先生
えのき先生

サイレントプールの選び方

サイレントプールはいくつかのジンを飲み、さらにいろんなジンを飲んでみたいという方におすすめのボトルです。

初心者の方でもとても美味しく楽しんでいただけますが、価格面から考えるとまずはもっと安価なジンがおすすめです。ジンの様々な宅飲みでの楽しみ方がわかってきた方にサイレントプールは重宝すると思います。

またジンが好きな女性にもデザインも凄くおしゃれで可愛いのでおすすめです。

えのき商店 STAFFより

香りが凄く良いということと、味わいに柑橘のフレッシュさと蜂蜜の甘味というのがサイレントプールの大きな特徴ですね。ほんのりと感じる甘味が、特別なジンとして楽しんでいただけると思います。

またこのサイレントプールは日本のミクソロジストの間でも大きな話題となっています。海外のコンペティションで高い評価も合わせて、今注目されるジンであることに間違いありません。

香の森
サイレントプール

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/