東かがわ市のお取り寄せ「酒肴」をご紹介

雑誌「男の隠れ家」の2020年8月号が自宅で楽しめるお取り寄せ「酒肴143」という特集記事でした。

この内容が見ているだけでヨダレ物!お取り寄せの意識が変わるほどのクオリティでした。

しかもその中には東かがわ市のお取り寄せ商品もあったのです。

そこで男の隠れ家に掲載された商品ともう一つの酒肴としても人気のお取り寄せを紹介致します。

 

国産生キャビア・ベステル

東かがわ市引田では旧引田中学校の建物を利用しチョウザメを養殖。

そこで取れたキャビアが今回男の隠れ家でワインに合うお取り寄せ酒肴として掲載されていました。

キャビアといえばクラッカーにのせパクっと食べたいですよね。

シャンパン・ワインだけでなく日本酒と合わせても最高だそうです。

LINK:瀬戸内キャビア キャビック公式サイト|CAVIC JAPAN

 

讃岐スモークサーモン・燻鮭

もう一つは東かがわ市大谷のスモークサーモン・燻鮭。

スモークサーモンといえばブレンデッドウイスキーによく合います。

またハイボールにすれば口の中のスモークサーモンの脂をリセットしてくれるので、スモークサーモン自体の味も引き立ててくれます。

酒肴と考えればスモークサーモンは色んなお酒と相性が良いので、ジャンルを問わず多くの方に楽しんでもらえるお取り寄せの逸品です。

LINK:本格スモークサーモン|讃岐スモークサーモン【燻鮭】

 

雑誌『男の隠れ家』では143品ものお取り寄せが紹介

今回の男の隠れ家凄いです。

ビール・日本酒・焼酎・ワイン(シャンパン)・ウイスキー・ラムといったいろいろなお酒にマッチするお取り寄せを紹介しています。

私は特にウイスキーに合うお取り寄せの酒肴に注目したのですが、色んなジャーキーや燻製そして生ハムなど。

やはりスモーキーなウイスキーにはスモークされた酒肴がよく合うんですね。ちょっと気になった酒肴をお取り寄せしてみたいと思います。

気になる方は『男の隠れ家 2020年8月号』を是非ご覧になってください。

LINK:男の隠れ家2020年8月号No.287家で愉しむお取り寄せ酒肴142大特集

 

こちらも読まれています