真鯛とサーモンのカルパッチョ レシピ

今回はちょっとお洒落に「真鯛とサーモンのカルパッチョ」を作ってみました。カルパッチョって思ったよりも簡単に作れるんですね。

普段ほぼほぼ料理をしない私でも簡単に作れる、ハイボールの酒肴におすすめの料理です。

材料や用意するもの

  • 材料:鯛の刺身、サーモンの刺身、ベビーリーフ
  • 調味料:塩・こしょう、オリーブオイル、レモン汁、しょうゆ、にんにくパウダー

調味料はカルパッチョのソース用になります。材料さえあれば簡単に作れます。

作り方

  1. 鯛とサーモンの刺身に塩コショウします。(少し多めが良い)
  2. オーリーブオイル大さじ2、レモン汁小さじ1、しょうゆ小さじ1、にんにくパウダーを適量を混ぜる。
  3. お皿にベビーリーフ、刺身を盛り付け、ソースをかけて完成。

めちゃくちゃ簡単ですよね。刺身用のブロックだと切るのが難しいので刺身で買うといいでしょう。

因みにこのレシピはクックパッドで紹介されているものです。

真鯛とサーモンのカルパッチョの味の感想

真鯛とサーモンのカルパッチョ 感想

私は塩コショウ多めでにんにく多め、そして醤油も小さじ2にしました。ベビーリーフと一緒にで凄く美味しいです。

にんにくがほのかに感じるソースは刺身と相性いいんですね。ソースを作る時に味をみながら入れる量は調整してください。

真鯛とサーモンのカルパッチョとアードベッグ10年 ハイボール

海鮮ものでにんにくが効いた料理とアードベッグのハイボールは素晴らしく合いますね。アードベッグのちょっと磯っぽさがいいんですよね。

他にもラフロイグ10年も間違いなく相性いいですね。こんな簡単に作れて酒肴として優秀なので、また何度も作りたいと思います。

アードベッグ 10年 46度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています