蛤料理にジャパニーズビターズ「旨味」 レビュー

蛤料理といってもハマグリを焼いただけなんですが、よくアイラ島では牡蠣にアイラのウイスキーをかけて食べるといいます。なら日本の旨味が詰まったリキュールである、ジャパニーズビターズの「旨味」は合うんじゃないかと検証してみました。

ジャパニーズビターズ旨味とは

先日投稿しました海鮮BBQの記事をご覧になってから、こちらを読んでいただきたいんですが、七輪を購入する時にはジャパニーズビターズの旨味を使うことは決めてました。

ジャパニーズビターズの旨味を知らない方に少し解説すると
昆布、鰹節、干し椎茸といった旨味成分を多く含んだ高品質な素材を厳選し柚子との配合バランスをこだわり抜いて造られているそうで、日本でよく言われる「旨味」がぎゅっと詰まったリキュールです。

そう一応お酒なんです。ただ七輪で焼きながらかけるので、アルコール分はとびますよね?とばないのかな?

まぁ私は大人なのでアルコールが残ってても大丈夫なんですが、子供とかに食べさせる時は注意ですね。

七輪でハマグリを焼いて開いたら「旨味」をかけるだけ

蛤料理にジャパニーズビターズ「旨味」 感想

ジャパニーズビターズはキャップがスポイトになってて、このように開いたハマグリに1・2滴かけるだけです。

かけて直ぐ食べてもいいですし、少し加熱してもいいと思います。ちなみに私は我慢できずに直ぐに食べました。

蛤+ジャパニーズ旨味の感想

まぁ皆さんもここまで読んだら想像はしていると思いますが、めちゃくちゃ美味しいです。

蛤本来の風味を損なうことなく、しいたけや昆布、カツオの出汁感が合わさり口の中に広がります。そこにビッグピートのスモーキーなハイボールを流し込むという至高の時間でした。

やはり日本人が考え日本人向けに造られている旨味リキュールなので、美味しくないわけがないですよね。帆立や海老にかけても美味しかったです。

それでも蛤は特に美味しかったので特別に記事にしました。もし海鮮BBQで蛤やサザエなんかを焼く際には「ジャパニーズビターズ 旨味」を合わせてご用意するといいですよ。

ジャパニーズ ビターズ 旨味 100ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レッドビート シャルフリヒター ハバネロ&アップルフレーバー
クライナーファイグリング 7種セット

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています