七輪海鮮BBQ レビュー

なかなか「東かがわ市Whisky部」を開催する機会がなく、ついに七輪を購入し自宅で1人海鮮BBQを行ってみました。

海鮮BBQに用意した食材

七輪海鮮BBQ 準備物

今回は家族を先に食べさせて、あとは1人でゆっくり飲みながらということと、初めての七輪導入でお金もかかったので食材もシンプルにオーソドックスなものにしました。

七輪海鮮BBQ 食材

蛤、下足、海老、ホタテ、アスパラ、ピーマン

ちょっと私の中ではハマグリは欠かせなかった。あとは子供の好みに合わせてという感じです。

そして用意した銘柄はビッグピート。海鮮焼きにはアイラが合いますよね!

ゆっくりと自分のペースが最高!

七輪海鮮BBQ

自宅の七輪飲みは確実にハマります。ゆっくりと自分のペースでYoutube見たりSNSを楽しんだりしながら自分の好きな銘柄のハイボールを飲むなんて最高ですよね。

海鮮の塩加減とビッグピートの相性がヤバすぎでした。

そして思ったのですが、これ自宅で1人でこんなに楽しめるなら「一人焼肉」もアリなんじゃないかと思ったんですよね。

今後この七輪には大活躍してもらおうと思ってます。贅沢ですが鰻や牛タン、蟹といった様々なお取り寄せと合わせてウイスキーを楽しんでみようかなと。

その様子やお取り寄せのレビューもたまにですが記事にできればと思います。

因みに今回購入した七輪+炭+炭の火消し缶+火起こしバーナーは全部込みでホームセンターで5000円程度でした。宅飲みが更に楽しくなるアイテムだと思いますので、興味がある方は是非ホームセンターで!

ビッグ ピート 46度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています