カバランコンサートマスター シェリーフィニッシュ榎商店入荷情報

KAVALANコンサートマスター第2弾「カバランコンサートマスター シェリーフィニッシュ」がいよいよ登場したわけですが、当店にも入荷されました。

KAVALANといえば台湾ウイスキーで、日本で開催されているTWSC2020において最高金賞を受賞、またシングルモルトの頂点を決める「ベスト・オブ・ザ・ベスト」でも上位3位を独占しています。

そんなカバランの新商品「カバランコンサートマスター シェリーフィニッシュ」は一体どんなウイスキーなのご紹介します。

コンサートマスター シェリーフィニッシュの特徴

カバランコンサートマスター シェリーフィニッシュ

今回の銘柄はKAVALAN原酒を厳選した再々使用のスペインシェリー樽で後熟したもののようです。

それにより、きめ細やかで芳醇な風味と優雅で優しい口当たり、甘くフルーティな香りにドライフルーツとナッツの繊細な余韻が続きます。

テイスティングノート

口に含んだ瞬間に甘くマイルドなバニラとタフィーの強い風味が広がった後、シンプルで深みのあるフルーツの芳しさがにじみ出てきます。

シルキーなチョコレートを引き立たせ、さらにクレームブリュレとフレッシュフルーツの甘い風味が幾重にも積み重なり、そして特有のドライフルーツとナッツの香りが余韻を残し、芳しさと味わい深さが長く続きます。

引用元:KAVALAN Whisky

容量は700ml、アルコール度数は40度

楽しみ方は「デザートと相性がピッタリです。」との事です。

榎商店での販売開始時期

榎商店の楽天店、Yahoo店、auPAYマーケット店でも販売開始を致します。

開始時期に関しましては、当店の公式Twitterにてお知らせ致します。

 

榎商店公式Twitterはこちら

榎商店@お酒通販&解説記事更新中

 
カバランコンサートマスター シェリーフィニッシュが気になる方は是非フォローしてお知らせをお見逃しなく!

 

こちらも読まれています

 

ウイスキー 商品一覧はこちら