パトロンの味やおすすめの飲み方をご紹介

全世界で売上No.1のウルトラ・プレミアム・テキーラ「パトロン」。今回はパトロンの種類や味の特徴、そしておすすめの飲み方をご紹介。

パトロンとは

ハリウッドセレブの口コミから火がついたアメリカ人のステータスシンボル。

メキシコ・ハリスコ州ハイランド地区のロスアルトスはアガベの栽培に適した土地であり、糖度がピークになる時期に収獲されたアガベの中から最高品質のものを厳選して使用しています。このブルーアガベだけを使用し、独自の製法にこだわりひとつひとつ職人が手作業で仕上げたボトルに瓶詰めしています。

ハリウッドセレブの口コミだけの人気ではなく確かな味わいで人気なんじゃな。
えのき先生
えのき先生

パトロン テキーラの種類と味の特徴

ではECサイトで見かけるパトロン3種のラインナップの特徴を簡単に説明しよう。
えのき先生
えのき先生

パトロン シルバー

パトロン シルバー

熟成を行なわずボトリングされるこのテキーラは、無色透明でキレのあるフレッシュな味が特徴です。

香りはフレッシュアガベ、フルーツ、シトラス、ほのかにペッパー。味わいはスムースで甘く、ほのかなシトラスが特徴です。

容量750ml・アルコール度数40度

パトロン シルバー 750ml

パトロン レポサド

パトロン レポサド

オーク樽で6ヶ月以上の熟成をされたテキーラ。
香りはオークウッドとほのかなフレッシュアガベ。味わいはスムースで甘く、アガベとオークウッドの絶妙なバランスが特徴です。

容量750ml・アルコール度数40度

パトロン レポサド 40度 750ml

パトロン アネホ

パトロン アネホ

ホワイトオーク樽で最低12ヶ月以上の熟成。
香りはバニラ、レーズン、わずかなシトラスの香り。味わいはバニラ、レーズン、蜂蜜を感じる、オークウッドの確かな味が特徴です。

容量750ml・アルコール度数40度

パトロン テキーラの美味しい飲み方

パトロンの中でシルバーならマルガリータなどのカクテルベースがおすすめ。そしてレポサドはカクテルベースとしてだけではなくストレートやロックもおすすめ。

アネホは熟成感をより味わえるストレートやロックがおすすめの飲み方です。

自宅での自分の飲み方に合わせてボトルを選んでみるといいんじゃよ。
えのき先生
えのき先生

パトロン テキーラをおすすめする方

大人気のパトロンのテキーラはテキーラをこれから飲み始める初心者の方からテキーラ好き中・上級者の方まで幅広くおすすめできるテキーラです。

ボトルの選び方はカクテルベースで使うならシルバーもしくはレポサドをストレートやロックで飲みたい方はレポサドやアネホを選びましょう。

えのき商店 STAFFより

全世界で売上No.1のテキーラと言われるパトロンのテキーラ。味わいの深さや香りのバランスをとっても人気なのがうなずける味わいです。

特にテキーラを初めて購入されるという方はパトロンを選ぶといいかもしれません。

ブログ下:カスカウィン
クエルボ1800アネホ

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています