にんにくオイル フライドポテト レシピ

今回はYoutube「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されてた「にんにくオイル フライドポテト」を作ってみました。こちらも簡単に作れてハイボールによく合います。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:じゃがいも(男爵がいいそうです)、パセリ、にんにく
  • 調味料:バター、サラダ油、片栗粉、薄力粉、ホワイトペッパー

にんにくオイルで揚げるフライドポテトという事で少し作るのに手間はかかりますが、美味しいので是非。

作り方

  1. じゃがいもを1.5cm程度の大きさにカットし、水に10分程度つける。
  2. にんにくは包丁の腹で押して潰す感じで、私はじゃがいも4個に対してにんにく4片を使いました。
  3. じゃがいもをキッチンペーパーでしっかりと水気を取り、片栗粉1に対し薄力粉1.5くらいの分量を混ぜた粉をつけておく。
  4. フライパンにじゃがいもを敷き詰め、じゃがいもが半分程度浸かるくらいの油を入れます。この時にんにくも一緒にあげます。
  5. 先ににんにくが色づくと思うので、にんにくを先に取り出します。じゃがいももきつね色になったものからあげていきます。
  6. 器に取り出したポテトにバターを絡めます。そのあとホワイトペッパーで味付け。
  7. 皿に盛り付けパセリをふって完成です。

時間は少しかかりますね。ただ全ての工程が料理初心者の私でも簡単にできるのでおすすめ。

因みにこのレシピはYoutube「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されているものです。

詳細情報はこちら

YouTube

にんにくオイル フライドポテトの味の感想

にんにくオイル フライドポテト 味

にんにくの香りを纏ったフライドポテトの美味しさは半端ないですね。私がこれまで食べたフライドポテトの中で圧倒的1位の美味しさです。

酒の肴には勿論の事ながら、高校生の息子達もガチ食いであっという間に無くなりました。この翌日はさらに倍の量を作ったのもこのフライドポテトの美味しさを物語っていますね。

にんにくオイル フライドポテトとアードベッグ ハイボール

このにんにくの効いたフライドポテトにはアードベッグTENのハイボールを合わせてみました。この記事を読まれたアイラモルト好きの方のご想像どおりの抜群の相性ですね。

アードベッグのスモーキーさとピートの香りに負けない、にんにくオイル フライドポテトの香りと味わい。食欲の限界突破を起こすほど美味しさです。

このにんにくオイル フライドポテトはハイボールならなんでも合いますね。もちろんハイボールだけじゃなくビールやチューハイにも絶対合います。

晩酌のための至福の一品を自分でご用意してみてはいかがでしょうか。

アードベッグ 10年 46度 700ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています