ハイサイチキンカツ レシピ

先日このブログでご紹介いたしました「ハイサイペースト」。これがかなり使える子で、肉料理ならなんにつけても美味しいんじゃないかと思います。

これぞ男子料理という感じで材料さえ揃っていれば、それほどの手間なく簡単に完成します。

材料や用意するもの

  • 材料:チキンカツ(揚げるの面倒なので買いましょう)
  • 調味料:ハイサイペースト、好みで醤油やソース

チキンカツの揚げ方を書きたいところですが、まぁ面倒なので肉やで買うのが美味しくていいですね。買っちゃうのをおすすめします。

作り方

  1. 買ってきたチキンカツにハイサイペーストつけて食べる。

作り方もクソもありません。食べる時にハイサイペーストをつけて食べるそれだけです。

ハイサイチキンカツの感想

ハイサイチキンカツ 味

ハイサイペーストのレモングラスの酸味とアジアンのスパイス、そしてチキンカツの味わいが合わさり食べ応えも満点のボリューミーさがいいですね。

少し醤油をかけてハイサイペーストを付けて食べると塩味もあっていいですが、塩分過多になりそう。ハイサイペーストだけでもかなり美味しいです。

ハイサイペーストは随分前に作り方を紹介したアジアン料理のアヤム・リチャリチャに結構味わいは似てて、リチャリチャソースは結構唐辛子が効いてて辛いのですが、ハイサイペーストは辛くはありません。

その分幅広い方に楽しめると思いますし、辛さが欲しい方は一味を好みの量ペーストの混ぜるのでいいと思います。

ハイサイチキンカツとザ・ボタニスト ジンソーダ

今回はハイボールではなくザ・ボタニストのジンソーダで合わせてみました。暑くなってくるとサッパリとしたお酒が美味しいですよね。特にこうした少しコッテリと食べごたえのある料理にジンソーダは凄く合いますね。

やはり暑い季節はハイボールも良いんですがジンのサッパリと爽快な味わいがたまりません。トニックウォーターで飲む必要はなく、ハイボールに使う炭酸水で割るだけでも凄く美味しいので是非ウイスキー好きの方も試してみてください。

その際はやはりブルックラディ蒸留所で造られるジン「ザ・ボタニスト」がおすすめです。勿論ジンなのでピートは効いてませんよ。

ザ・ボタニスト 46度 700ml

 

季の美 ジャパニーズクラフトジン
ザ・ボタニストジン

【8/8更新】おすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています