ティーチャーズ ハイランドクリーム レビュー

安価なブレンデッドウイスキーの中でもスモーキーで常飲用としても人気のあるティーチャーズのハイランドクリームを購入しました。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ティーチャーズ ハイランドクリームの感想

安いブレンデッドウイスキーの中でもスモーキーな銘柄は幾つかありますが、よく名前を見かけるのはティーチャーズですよね。

SNSでもコスパの良さ、評価の高さが伺えます。

このティーチャーズ ハイランドクリームのキーモルトはアードモアといってハイランドのモルトです。アードモアを飲んだことがないのですが、それでもスモーキーなんでしょうか?

では公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

ティーチャーズは俳優の大泉洋さんのCMでも有名でサントリーが提供しています。

香りはスモーキー・熟したリンゴ・洋梨。味わいは甘い穀物様のコクとシルクのような優しい風味。余韻は豊かな風味の爽やかな余韻を残しゆっくりと去りゆく。
引用元:ティーチャーズ | サントリー

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

ティーチャーズ ハイランドクリーム ストレート

ティーチャーズ ハイランドクリーム ストレート

香りは確かに最初にスモーキーさを感じますね。その奥に甘いフルーツ香やキャラメルのような香りを感じます。

味わいは柔らかな口当たりに穀物の甘味を感じます。というか結構甘いですね。そしてやはりアルコールの刺激は若干ですがありますね。

余韻にもスモーキーさを若干感じますね。思ったよりもストレートで美味しいのに驚きました。

ティーチャーズ ハイランドクリーム ハイボール

ティーチャーズ ハイランドクリーム ハイボール

ハイボールにすると、さらにスモーキーさが現れます。味わい自体が甘口でありならサッパリしているのでハイボールに合いますね。

アルコールの刺激もソーダで割ることで無くなりますし、凄く飲みやすいスモーキーなハイボールです。

ティーチャーズ ハイランドクリーム 個人的評価

この価格でこの風味なら凄くコスパが良いと思いました。私の予想よりも遥かに超えてきました。

スモーキーさも思った以上にしっかりとスモーキーで、最初から感じられますね。余韻でちょっぴりスモーキーなんて事はないです。

確かに1000円前後で購入できるので、常飲用にいいかもしれません。ただスモーキーなウイスキーも慣れて好きになると物足りなくなってきます。

ティーチャーズ ハイランドクリーム 40度 1000ml

 

キルホーマン・マキヤーベイ
グレンフィディック18年

初心者向けストレートならこれがオススメ!シングルモルト4選

中級者向けストレートで飲むおすすめシングルモルト6選

【2/9更新】本日のおすすめ商品はこちら

榎商店の各店舗はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています