ズブロッカ ロゼ レビュー

昨年末くらいにいただいて約半年あまり寝かしてたズブロッカ ロゼ。全く知識がなくてTwitterで過去に「どうやって飲むの?」とつぶやいてしまう始末。

今回も飲んでみた感想をテイスティングコメントを真似ながら書いてみたいと思います。

ズブロッカ ロゼの感想

よし飲もうと思ったのは開栓した日のお昼休みで、そこから「ズブロッカ 飲み方」なんて検索しちゃう程度の知識。

まぁいろんな楽しみ方があるんですが、今回はウイスキーと同じでストレートとソーダ割りで記事を書いていきます。本場の飲み方はまた後日記事にします。

では公式のテイスティングノートを参考にしてみましょう。

公式テイスティングノート

ズブロッカ はバイソングラス独特の香りが特徴の、ポーランドを代表するフレーバードウオッカです。

ワイルドラズベリー、クランベリー、ローズヒップのエキスをブレンドした、ほんのりとバイソングラスの風味を感じるリキュールです。フルーティな優しい口当たりで、ストレートで食前酒としても、氷たっぷりのグラスに注ぎ、トニックや炭酸水で割って、お料理と一緒にもお楽しみいただけます。引用元:ズブロッカ ポーランド生まれのフレーバード・ウオッカ| 商品情報

では実際に飲んでみた感想を書いてみます。

ズブロッカ ロゼ ストレート

ズブロッカ ロゼ ストレート

香りはめちゃくちゃフローラル。香水のような香りの中にラズベリーの香りがしっかりとします。

味わいも凄くラズベリー感が強くそしてフルーティな甘味が心地よいです。バイソングラスがボトルに1本入っているんですが、バイソングラス感はと聞かれると、どれがそうなのかは判りませんでした。

ストレートで普通に美味しいんですね。ウォッカなのでもっと喉に来るのかと思ったんですが、スゥーッと入って来ました。

ズブロッカ ロゼ ソーダ割り

ズブロッカ ロゼ ソーダ割り

次は普通の炭酸割りです。
こちらもベリー感がしっかりとあり、甘くフルーティな香り、味わいが癒やしてくれます。しかも甘すぎないのとフローラル感が、意外とさっぱり飲めますね。

食中酒というよりは食後に楽しむお酒かな。

最後に私的総評

ちなみにこのズブロッカはフレーバードウォッカということでリキュールになるのかな。アルコール度数もよく見てみたら32度と普段飲んでるウイスキーよりも全然低い。

そりゃスゥーッと飲めちゃう筈です。

ただ物足りないなんて事はなくて、その華やかさとフルーティさに大満足しました。

しかもこのズブロッカ ロゼは本場ポーランドの飲み方や割材を変えるとさらに美味しく楽しめます。

Twitterではつぶやいちゃいましたが、また次の記事にしたいと思います。

ズブロッカ バイソン ロゼ ウォッカ 32% 500ml

榎商店の各店舗はこちら

酒好きの血が騒ぐ えのき商店amazon店

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/