THR SUN 2022 ザ・サン 新着情報

三郎丸蒸留所が蒸留したモルトウイスキーと自家熟成したグレーンウイスキーをブレンドしたウイスキー「THE SUN 2022」が 7 月 11日(月)に発売予定です。

三郎丸蒸留所について

三郎丸蒸留所は北陸唯一の蒸留所です。

操業当初からスモーキーなウイスキーにこだわりアイラピーテッド麦芽と最近では富山県産ピーテッド麦芽で仕込んでいます。 自然の風味を生かすため、冷却濾過や着色は一切していないのが特徴です。

THE SUN 2022の特長

THR SUN 2022 ザ・サン

「THE SUN 2022」は2018年に蒸留した三郎丸モルトとグレーンを富山県利賀のミズナラ樽や井波で製造した焙煎樽などを使用して熟成しています。

公式テイスティングノート

富山県利賀のミズナラ樽、シェリー樽等を使用した、多彩な香味とピーティーさ、そしてミズナラ由来のオーキーさを引き出しています。

ブレンドされた12年以上のグレーン原酒は井波で製造した焙煎樽、長野県のワイン樽等にて熟成し、多層な香味と組み合いながら一体となって支えあっています。

容量700ml、アルコール度数48度

オンラインショップ「私とALC.」にて抽選販売

若鶴酒造オンラインショップ「私と、ALC.」では、会員登録をしている方に「THE SUN 2022」を数量限定でクイズ付きの抽選にて販売。

申し込み期間 : 2022年6月29日(水)12:30〜 7月4日(月)23:59まで
当選された方に直接メールをお送りします。

※先着順ではありません。抽選になります。

榎商店STAFFより

三郎丸モルトと自家熟成グレーンをブレンドした「THE SUN 2022」。

ミズナラ樽、シェリー樽由来の多彩な香味とピーティーさが特徴だそうです。

抽選のクイズも難問がたくさんあるわけではなく、1問だけなので気軽に応募できそうですね!

\おすすめウイスキーはこちら/

グレンモーレンジ 18年
ロイヤルサルート-21年 青

榎商店の各店舗はこちら

 

\在庫切れの場合はTwitterや各ショップのメルマガをご登録下さい/

ウイスキー 商品一覧はこちら